FC2ブログ

「エゾアムプリン」、テレビで見たことがありました。

昨日、ダンナが呑みに行っていて、そこで話を聞いたらしく
「エゾアムプリンを買いに行きたい」と言い出しました。

ネットで調べると、富良野 麓郷の先の平沢というところに
「エゾアムプリン製造所」があり、そこで製造販売しているとのこと。
1日24個しか作られず、その半分が道外用、半分が道内用。

もう10年ほど前からあり、テレビで紹介され人気で
予約で何カ月も先でないと買えないという話も聞きました。

HPで予約状況を見ると、『道外発送…6月上旬着』
『道内発送…2月下旬着』『直売…2月中旬』

「やっぱり・・・」と思いましたが、
『2/16 17 直売あります(取置き可)』とあります。
ということで、今日電話をしてみると、直売分はまだあるということで
取り置きをお願いして、お店に行くことにしました!

平沢の集落のある大きな道から農道に入る感じで
雪で細くなった道を畑の奥に進んでいくとありました。
「エゾアムプリン製造所」
192162.jpg
ご自分たちで作られたそうです。

続きを読む
スポンサーサイト



先日の積雪は、その後の気温上昇と、結構な大雨でほぼ溶け、
昨日からまた降りはじめましたが、まだ数㎝といったところです。
この後荒れそうなので、どれだけ積もるのか?です。

全国的に気温が急降下の予報ですね。
夏から一気に真冬の寒さになるとか。
報道などでも言ってますが、「寒暖差疲労」にご注意ください。

さて、六花亭の「おやつ屋さん」、久々に注文しました。
今日受けとったのは・・・
1812 6 1
「2018年 ザ・ベスト」
今年人気だった4品だそうです。
毎回定価600円。お得感があります。 続きを読む

今日は薄い雲がかかっていたものの晴れ間も多く、
気温は17.1℃まで上がりました。
室温は25℃近くまで上がり、午後8時現在
リビングでは23℃あり、暖房が要りません。

今夜から雨で明日以降はまた一桁に戻りそうです。
帯広では22℃まで上がったようで、一気に夏を感じたようです。

今日は6日。
ということで、六花亭の「おやつ屋さん」を購入してきました。
今月は
「バタークリームのサンドイッチケーキ」
174 6 1


続きを読む

今日は昨日までと一転、一日曇りで夜には雪の予報です。
気温はプラスですが、日差しがないので室温が上がらず
今日は暖房を入れっぱなしです。

昨日は街中の雪解けの話題でしたが、”雪どけ”と言えば、
富良野の菓子店「新谷」さんのスイーツ、
「ふらの雪どけチーズケーキ」があります。
1312201.jpg
これはカットサイズの「いちご」ですが(*^_^*)

冷凍で売られていて、購入後冷蔵庫で解凍していただきます。 続きを読む

今日は一日曇りがちで、午後は時折細かい雪が降る天気で、
気温は予報ほど上がらず、-4℃止まりでした。

午前中に町役場に行き、所得税の還付申告を済ませました。
確定申告は富良野税務署で16日から始まりますが、
そこではとても混雑するので、町役場の税務課に1日から提出できるとわかり
パソコンで作成・印刷し、必要書類を持って行きました。

町役場といえど混雑するかもと思いましたが、
ちょうど人の波が切れたところで、すぐに対応していただき
10分ほどで終了。
終わるころには数人待っている状態だったので、いいタイミングでした。
税務署に行くことを思えば、近いし順番待ちの時間が断然短くて
時間が有効に使えるなと思いました。

申告の結果、昨年3月までの3か月間の勤務で払った所得税は
全額戻ることになりました(*^_^*)


午後は、富良野の六花亭に行き、「おやつ屋さん」を受け取りました。
今月のものはこれ。
172 6 1
 「-如月- 冷たさを味わう」
??? 続きを読む