FC2ブログ

連日30℃越え、昨日は33.5℃、今日は今のところ33.4℃まで
上がっている上富良野です。

そんな中、昨日は上士幌の「ナイタイ高原牧場」に行ってきました。
一昨日、ダンナが「ドライブしたい」と言い出し、
久しぶりにナイタイ高原に行くことに決定。

昨日の十勝地方は、前日までの35℃近い暑さとは打って変わり、
予報は25℃位でした。実際には27℃ほどまで上がったようですが。
それでも、風もあり湿度も低く、”爽やかな高原”という感じでした。

ナイタイ高原牧場の昔からの看板。
198 4 3

以前はこの右の方にレストハウスがあったのですが・・・ 続きを読む
スポンサーサイト



今日は32℃まで上がり、本州に負けないくらい?
蒸し暑くなった上富良野です。

神戸行からはや1週間になろうとしています。
まだまだ日々小田さんに浸っている私です(*^_^*)

神戸では、到着した日の夜にメリケンパークを少しだけ訪問。
雨足も強く、屋内に入りたいところでしたが、
ポートタワーの営業時間も終わろうとしていたので、
さらっと歩いて三宮に戻りました。

メリケンパークから見たハーバーランド・モザイク
197182.jpg
続きを読む

今日は蒸し暑く30℃近くまで上がりました。
でも、予報より晴れ間が多く、風も強めだったので
過ごしやすかったです。

昨日は曇りで「青空と花」は望めませんでしたが
ファーム富田に行ってみました。
連休明けの平日ではありますが、ハイシーズンのため大混雑。
それでも駐車場が広くなったので、渋滞はするものの
止めるスペースは空きがあってスムーズです。

ファーム富田の古くからある「トラディショナル」
197167.jpg
いい色になっています。
ラベンダーは全般的に見頃です。 続きを読む

ここのところ全国的に不安定なお天気が続いていますね。
大雨の情報が気になる季節になってきましたが、
被害なく過ぎることを願うばかりです。

今週始めの18日に、久々にファーム富田に行きました。
すっかりシーズン入りで、かなり賑わっていました。

曇りがちのお天気だったので「晴天の花畑」とはいきませんでしたが、
花が少しずつ大きくなってきていました。

「春の彩りの畑」ではチャイブが見ごろ。
196181.jpg


続きを読む

今日は荒れる予報で、一日自宅で過ごす予定でした。
でも、風が強かったものの青空が出て思いのほかいい天気に。
そこで、ダンナとランチを食べに美瑛に行くことにしました。

お店は美瑛駅のそばにある「丘のこえる」。
196161.jpg
宿泊もできるようです。

続きを読む