朝は氷点下でも日中はプラスになる日が続いています。
朝は思いだしたように-10℃くらいまで下がることがありますが。

昨日から1泊で旭岳温泉に行ってました。
ダンナが思い立ったように「温泉に行きたい」と言い出し、
金曜日に予約を入れて。

家から1時間ちょっとで到着。
家の回りの道路はほとんど乾燥していますが、
温泉街に近づくにつれ、さすがにまだ雪道が残っていて
路肩は高い雪の壁になり、カーブも多いので
ちょっとドキドキしながら助手席にいました。

温泉宿は初めて泊まるホテル。
今回はリーズナブルなプランでしたが、
食事はバイキングでしたし、お風呂は少しぬるいものの
ゆったりとは入れ、まあまあ満足した滞在となりました。

部屋の窓からの今朝の眺め。
173261.jpg
旭岳ロープウェイのターミナルが右側に見えています。

晴れの予報でしたが、朝のうち時折雪が降り、
この写真を撮る前も降っていました。
続きを読む
スポンサーサイト

今年も残すところ二日となりました。
今年はとてもバタバタした年になった気がします。
そのためか、未だに年末の感じがしてません・・・(*^_^*)

27日からお休みに入り、年賀状作りやら帰省準備やらをし、
昨日28日に旭岳温泉に泊まりに行ってきました\(^o^)/

今回泊まったホテルは、札幌と旭川から無料送迎があったので、
私は札幌から、ダンナは旭川から乗って合流しました。

通常は札幌から旭川駅によって1台で動くようですが、
今回はお客さんが多く、札幌便と旭川便に分かれていたので、
ダンナとは宿で合流することになりました。

札幌からは4時間ほどの乗車。
観光バスだったので快適でした。

今回の宿は「ラビスタ大雪山」。
ここは2007年にできたころに、
浦和から紅葉を求めて泊まりに来たことがありました。
1412291.jpg
JR北海道バスで、ということでしたが、
コンサドーレのデザインがされたバスで到着です。
ダンナはファイターズのデザインのバスでした。 続きを読む

今日は雲が多いながら晴れ間もある日でした。

日中は掃除をしたり片付けたり・・・
これまでのマンション暮らしと違い、掃除する場所も増え、
時間がかかります・・・
まだまだ庭に手が付けられない状態です(>_<)

ダンナは、ありがたいことに早速仕事をいただき、
休日ですが、午後まで事務所に籠っていました。

午後3時過ぎ、二人で白金温泉に向かいました。
山の中の道を進み、白金街道へ。
145252.jpg
白樺並木と残雪の山がいい感じです。 続きを読む

昨日今日と、今年も年末恒例になった、定山渓温泉に行ってきました。

今年は、去年までの3年間行ったお宿とは別のお宿に。
この年末の温泉は、1年のお疲れさん会にしているので、
毎回ちょっと奮発しています。

今回は露天風呂付き客室を予約。
予約はダンナにお願いしていたので、
詳しいプランはわかっていなかったのですが・・・

部屋は最上階の7階。
そこからの眺めです。
1312294.jpg
昨夜から雪が降り、今朝は、さらに真っ白になっていました。



続きを読む

恒例になった「年末定山渓温泉」に今年も行ってきました♪
毎度同じ宿ですが、お気に入りなので今年も。

出発は昨日午後1時過ぎ。
通常なら1時間ちょっとで着くのですが、
今回は行きも帰りも車が多く、1時間半ほどかかりました。

宿に到着し、チェックイン。
1212291.jpg
フロントもお正月仕様になっています。

続きを読む