今日は晴れの予報が、朝のうち細かい雪が舞い、気温が-13℃ほどの中、
日が当たってきてダイヤモンドダストのようにキラキラしていました。

ダンナが昨夜は旭川泊まりだったので、戻ってくる途中の美瑛で
お昼前に待ち合わせることにし、11時過ぎのバスで美瑛に向かいました。

昼食を摂るためだたのですが、お目当てはこれ。
171211.jpg
「富良野・美瑛カレー街道キャンペーン」

続きを読む
スポンサーサイト

台風の風雨、皆様のところは大丈夫でしょうか?
札幌は、台風とは別の前線の影響で1日雨。
風は台風からのものが、影響しているようで、結構吹いていました。

午前中に買い物を済ませ、午後はのんびりと過ごしました。

その買い物で、昨日の富良野VINTAGEに続き「今年も!」のものをゲット。
購入したのは・・・
1310251.jpg
りんごです。

毎年10月下旬ころに短い期間出回ります。
甘さが強く、酸味が弱いので私好みなのです。

埼玉にいた頃にハマり、「北海道ではないなぁ」と思っていたところ、
移住した年に、近くのショッピングセンターで見つけ、
買いだめしました(*^_^*)

それから毎年チェックし、長野産だったり山形産だったりするものの、
入手することができてきました。

今年は、そのショッピングセンターでまだ出てこないので、
「今年はないのかなぁ…」と思っていたところ、
今日、別にスーパーのチラシで発見。
確かに毎年そのスーパーでも出ています。
ただそちらはちょっとお値段が高めなので、昨年まで購入はせずにいました。
今回は、今年初めて目にしたので、買ってしまいました。

早速夕食時にいただきましたが、やっぱり美味しい!
出回っているうちに、また見つけて購入したいと思います。

今日は、予報よりもお天気が悪く、曇りで経過。

一日まったりと家の中で過ごしてしまい、
夕方、買い物に出たくらいでした。
日ごとの活動量の差が、ちょっと問題かも(*^_^*)

タイトルのサッポロクラシック「2013富良野VINTAGE」、
今年も22日に出ました。
飲むあてはまだ無いのですが、ついつい買ってしまいました(*^_^*)
1310241.jpg

今年は昨年までと違い、ダンナが富良野にいるので、
同じビールでも、なんだか思い入れが違います。

鮮度の良いうちに飲みたいけど、350mlといえど私ひとりでは空けられなさそう。
ダンナと飲める機会が早くあることを願って、とりあえずゲットです。

連休2日目。
今日は昨日と比べると雲が多かったものの、
気温が28℃まで上がり、爽やかな中にも暑さのある日でした。

午前中に髪を切りに行き、午後は近場ウォーク。
出たついでに、「三星」というお菓子屋さんが入っているコープへ。
そろそろかな?と、気になって・・・・

ありました!!
コレです。
137141.jpg
「苫小牧市民還元 ハスカップジャム」

続きを読む

今日から日本列島は大荒れの予報ですね。

台風並みの低気圧の通過ということで、警戒されてます。
荒れているうちは、無理な外出はしないように、と
テレビでも報じられていますね。
どこにも被害が出ないことを祈っています。

札幌は晴れのち曇り、夜になって雨が降り出しました。

一日風の強い日で、「晴れているうちに歩こう!」と思ってましたが
あっさりとくじけて、車で買い物を済ませ
夕方、パーク経由でスーパーに歩いた程度になりました(*^_^*)

どうも体調がスッキリせず、疲労が溜まっているのか
数日前から、以前あった耳鳴りのような目まいが出ています。
あまりひどくなるようなら、また耳鼻科に行かねば、なのです。

明日は外出せずに、家で過ごせるよう準備したので、
ゆっくりと休もうと考えています。


さて、タイトルの「フランスパン」です。
(前置きが長すぎ!)
ホームベーカリーを購入した時に特典としていただいた
「パンミックス」。
「フランスパン」だけが2つ残っていました。
13463.jpg

続きを読む