今日は朝のうち7℃とひんやりしましたが、
日中にかけ気温が上がり22℃を超えました。

風が強かったので、なんとなく家にいてしまったのですが、
一つダンナのお手伝いをしました。
事務所のホームページ作りです。

私自身、以前ホームページを作成してアップしていましたが、
ブログを始めてからは更新もせず5年以上が経ち、
今回の引っ越しでプロバイダーが変わったので、
すっきりと閉じてしまいました。

久々にホームページを作ったわけですが、方法はいろいろありますよね。

今回もソフトは使わずに作成。
私のものはタグだけで作りましたが、
今回はフリーのテンプレートをダウンロードし、
それを加工していきました。

ダンナとしては、最低限のシンプルなものがよく、
リンクページも要らないとのことなので、
日中取り組んで、ほぼ形になりました。

久々にホームページ作りの本を引っ張り出しはしましたが。
アップはダンナが内容を確認し、訂正後になります。

そのダンナは、今夜は富良野で飲み会なので、夕方から不在。
帰りはきっと日付が変わります。

ここにきて、一人で夜を過ごすのは初めてなので、ちょっと不安。
近々ダンナが2泊いない日もあるので、さらに不安かも。
そんな状況にも、少しずつ慣れていかねば、ですね。
スポンサーサイト

今日もニュースで言ってましたが、
札幌は元旦以来10日間真冬日が続いています。
つまり一度もプラスになってないのです。

今日も時折雪が降りはしましたが、晴れ間も多く
陽だまりは暖かさがありましたが、それ以外は寒かったです。
道路はツルツルのところも多く、気を使いました。



さて・・・
一昨日富良野に入ったダンナですが、バタバタと忙しく
今日やっと市役所に行くことができ、
晴れて「富良野市民」となりました!

電話で嬉しそうに威張っていました。

明日、荷物がいろいろ届くので、片付けのお手伝いに
私も富良野に行きます。

今年も雪の影響があるので、バスにするかJRにするか
明日の朝の状況を見て決めるつもりです。