いよいよ引っ越しが明後日に迫ってきました。

ダンナガ30日に事務所の引っ越しを済ませ、
1日から札幌に来ています。
それまで一人で部屋を片付けてきましたが、
ここにきて加速しています。

今日も1日荷造りに費やしてしまいました。
さすがに頭がボーっとするほど疲れました・・・

先日開花した桜もはや満開を迎えるものもあるそうですが、
全く見に行く余裕がなく、先日見ておいてよかったです。

ただ、夕方食事と買い物に、近くのショッピングセンターに行きましたが、
その近くの公園で満開に近そうな桜を車から見ることができました。

他の花も通りすがりに見るくらいですが、
チューリップ、キタコブシ、モクレン、エゾヤマツツジ、レンギョウ…
ほんとに一気に花が咲いてきています。

もう札幌ではじっくりと見に行くことはできませんが、
5日に荷物を搬出後、上富良野に移動し6日に搬入が終わった後
向こうでの花を少しずつ楽しみたいと思います。

向こうの家には、前の方が作っていた花壇が残っていて、
先日チューリップの葉っぱを発見しました。
そろそろそれが咲くかも。
まずはそんな身近なところから見る余裕を作りたいものです。

この後は、ネット環境の問題もあり、しばらく書けないかもしれません。

ブログの名前も変えないと、と思うのですが、
決めている余裕がないので、しばらくこのままかも(*^_^*)


昨日一昨日と富良野行でした。

3月下旬から始まった新居のリフォームがほぼ終わり、
25日に建設会社の社長ご夫妻と担当者から引渡しを受けました。

今回のリフォームに当たっては、今後の生活のことを考え
地元の業者さんにお願いしようと思っていたところ、
新居のお隣が、地元の建設会社の社長の娘さん家族が住まわれていて、
娘さんご夫妻も、会社の社員でもあるというご縁で
お願いすることになりました。

その情報をいただいたのは、新居の元の持ち主の方であり、
今も上富良野でお店を経営なさっているので、
わからないことは、いろいろと伺うこともできるのです。

そんなありがたいご縁が繋がって、25日を迎えることができましたし、
今後の生活での不安を少し解消できてもいます。
感謝、です。


新居は築30年の物件で、元は喫茶店兼用住宅。
店舗部分を事務所として使うための改装はしましたが、
木造りの内装はほぼそのまま生かしています。

住居部分は大きな間取り変更は、予算の関係でできなかったので
使い勝手に懸念は残りますが、内装の見た目はほぼ新築状態です。
水回りも一新しました。
入ってから、使いやすいように工夫していきたいと思います。

外装は、時期的・時間的なこともあり、
今回触った部分だけ塗装をし直したので、
見た目に継ぎ接ぎな感じなのですが、今後追々に、です。

25日に引渡しを受け、昨日は少し掃除をしたり、
入居の準備をしたりして帰ってきました。

帰り際に、地元の上富良野神社にも初参拝してきました。
この後は、5月5日の札幌搬出、6日の新居への搬入に向けて
ラストスパートです。


今回は、いろいろ運ぶものもあり車で行ったのですが、
向こうでもいろいろ運搬したり持ったりしたため
腰痛が少しぶり返してしまいました(>_<)

今日は様子を見ながらで、休養日っぽくなりつつあります・・・