今日はとても風が強く、気温は最高で16℃弱。
午後には夕方には10℃くらいになり、風も強くて寒く感じました。

夜雨の予報でしたが、外に出る時間には降られずに済みました。
その外に出たのは、手話サークルに行くため。

先週、町の社会福祉協議会を訪れ
町にも手話サークルがあることを知りました。

早速代表の方に連絡を取り、活動日を尋ね、
今日の夜の活動の見学に行ってみたのです。
活動場所が近所なので、歩いていけます。

今日の参加者は10名足らず。
全体での15名ほどのようです。

内容は、単語と会話文章の学習。
検定を受ける方が多いので、勉強会という雰囲気です。

これまで、三重と埼玉で手話サークルに参加したことがありますが、
ちょっと違った雰囲気です。

でもいろいろ交流もできそうなので、しばらく通ってみようと思います。
とはいえ来週はないのですけど(*^_^*)
再来週ですね、一つ楽しみができました。
