156 2 1

4月の初めにブログアップしてから、2か月経ちました・・・

画像は、5月30日のファーム富田、花畑からの十勝連山です。

続きを読む
スポンサーサイト

10日ぶりなのに、同じような話題になってます(*^_^*)

この間に上富良野に4日間帰りましたが、
その時のことはアップできないまま、またバタバタとした生活に…

この土日は札幌滞在。
昨日、美容院に行くためだったのですが、
ここのところの気候の変化で、風邪気味だったり
腰痛や肩の痛みが出たりしていたので、休養も兼ねていました。

昨日いつもよりゆっくり起きだしたので、風邪は結構回復。
腰と肩はイマイチですが、今日は荒療治に、ウォーキング。

毎日通勤でも歩くのですが、気分的にはリフレッシュにならないので。
それと今の部屋の環境が、腰にもあまりよくないかな、とも考え、
気分転換も兼ねて出た次第です。

通勤でも使う遊歩道にナナカマドがあり、これが色づき始めています。
148241.jpg

148242.jpg

続きを読む

少し空きました。
引っ越し準備でなかなか余裕がありませんでした。

今日は朝から荷物を積み込み、少しアクシデントがあったものの
ほぼ予定通りに札幌に到着し、搬入も終わりました。

すべての荷物ではないので、量は少なく積み込みは30分で終了。
搬入もほぼ30分でした。

時間がかかったのは、箱詰めのための荷物の選別。
「何も考えずに詰める」ではなく、「とりあえず必要なもの」を選ぶのに
妙に時間がかかってしまい、結局前日もバタバタしてしまいました(*^_^*)

3時半頃過ぎに搬入が終わりましたが、開箱は思うように進まず
とりあえず寝場所を作り、お風呂用品を引っ張り出して入浴。

明日以降早めに片付けてしまいたいものです。

結局上富良野には2か月弱の居住でした。
思うように風景を楽しむ余裕もなく、
今年は住んでいたのに、昨年までより動けてないかも、です。

日常的にはラベンダーや十勝岳などを目にしますが、
写真を撮りに行く機会は少なかったなぁ・・・

今後は富良野はどんな風に見えてくるのかなぁ・・・

ブログタイトルですが、また変えるのか…と思っていましたが、
生活は札幌がメインになるものの、基盤は上富良野なので
このままのタイトルでいくことにしました。