今日は朝のうち雲があったものの穏やかに晴れた日でした。
気温は、朝はあまり冷え込まず、日中は-4℃まで上がりましたが、
夕方から急に冷え込み、夜8時には-15℃になってきています。

あまりにお天気がいいので、一人で美瑛にドライブに出かけました。
冷え込んでいたので、路面に不安はありましたが、
滑りそうなところはスピードを落として走りました。
昨日少し雪が降ったので、いい感じに積もって
走りやすいところが多かったです。

まずは上富良野ですが、毎度の「旭野やまびこ高地」に寄り、
そこから美馬牛の方に向かう丘での1枚。
171 8 1
日が当たって、斜面に影がいっぱい。
ウサギの足跡もありました。 続きを読む
スポンサーサイト

九州周辺では大変な大雨になって被害も出ていますね。
地震が被害を拡大する原因の一つにもなっていますね。
これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。
大雨に対しては、この後東の方に移ってくるようですので
九州地方の方は引き続き、皆様もお気を付けください。

さて、北海道も梅雨のようなお天気が続いていてましたが、
やっと晴れ間が増えてきたかな?という感じです。

今日は晴れたかと思うと雲が広がったり、
所によってザーッと雨が降るお天気でした。

今日は所用で美瑛に出たときに、途中の美馬牛にある
「かんのファーム」に寄りました。
通るたびに花が増えてきているのは見えていたのですが、
ゆっくりと寄ることがなかったのです。

今の様子は・・・
166221.jpg
マリーゴールドなどの苗が植えられて咲いてきています。
まだ小さい感じですが、この後賑やかになってくると思います。 続きを読む

今日は午後から雨になり、明日にかけてかなり降る予報です。

午前中、用事で美瑛の街に出かけましたが、
道中旭岳がよく見えていたので、少し丘を走りました。
そこから見た旭岳。
166161.jpg
続きを読む

今朝は6度ほどとひんやりしましたが、日中は晴れて20度ほどまで上がり
陽のぬくもりを感じる日でした。

午後から少しだけ美瑛にドライブしました。
街中には食事や所用で時々行くのですが、北瑛はかなり久々。

マイルドセブンの丘や・・・
165292.jpg
続きを読む