1月15日に富良野演劇工場で始まり、全国ツアーに出ていた
 「富良野GROUP特別公演 走る 」
3月6、7日に再び富良野に戻って、7日、大千秋楽でした。

1月15日の初日を観劇し、昨日の大千秋楽も行くことができました。
初日はダンナと二人で行ったのですが、昨日は一人での観劇。
行きは幹線道は雪がないほどだったので、車で行きました。

夜6時半の会場に合わせて行くと、会場入り口にはいつものようにオブジェが。
173 7 4
続きを読む
スポンサーサイト

今朝は、-24.7℃まで冷え込み、ダイヤモンドダストがいっぱい。
富良野では-28℃になっていたようです。

今日は楽しみにしていた、富良野GROUP公演の初日。
倉本聰さん作の最後の公演になります。

前回の『屋根』で最後にするとおっしゃっていましたが、
公演終了後、「もっとできる」と今回の公演となりました。
1年以上かけて、準備・稽古を重ね、開演となりました。

今回は中村龍史さんという方が倉本さんとともに演出され、
迫力のあるものになっています。

13時半開演ということで、12時半頃家を出て演劇工場に向かいました。
13時に到着すると、すでに多くの車と人。
171152.jpg
続きを読む

台風10号は大きな被害をもたらしていきました。
まだ行方不明の方がいらしたり、避難生活をされたりと
まだまだ落ちつかない日々を過ごされている方々が、
一日でも早く、日常の生活を取り戻せることを願うばかりです。

その前の台風の時から、何人かの方にメールなどで
ご心配をいただきました。
ありがとうございました。

我が家は大丈夫です。

もっと早くにブログアップしようと思ったのですが、
台風などに伴う温風からか気温が30℃になる日が続き、
バテ気味でパソコンに向かえない日を送っていました。

台風10号の被害、近いところでは南富良野が大きかったのですが
上富良野は、前回までの大雨の被害で山の方の道が通行止めになったり、
畑で、「影響を受けたかな?」と思わしきところがいくつかある感じです。
空知川は離れていますしね。

でも、昨日芦別の方に行ったのですが、その時見た空知川は
まだ水量が多く濁っていました。

道内のあちこちで畑などへの被害も多く出てしまいましたが、
このあたりでは、無事に済んだところも多く、
今玉ねぎの収穫が最盛期で、田んぼも黄金色が広がっています。
169 5 7

169 5 6

続きを読む

しばらくすっきりしないお天気続きでしたが、昨日から晴れ、
今日は気温も上がってきました。

2階がリビングで断熱が利かない古い我が家では、
日中温まったままの状態でなかなか冷えず、
午後11時半現在2階の室温が25℃を超えています(>_<)
とはいえ、窓から入る空気はひんやりとしていて、外気温は16℃です。

エアコンで冷やすほどではなく、朝の気温を考えると
窓を開けっぱなしでの就寝はできません。

しばらく「エアコン稼働する? しない?」の葛藤が続く日々になりそうです。

昨日、ダンナと新富良野プリンスホテルのランチを食べに行ってきました。
なぜかというと・・・
166276.jpg
新聞の折り込みチラシを活用するため?に。 続きを読む

今日は昨日より風も収まり、しかも快晴。
洗濯物を外干しできる幸せをかみしめています(*^_^*)

今日は午後スーパーに買い物に出たときに、
あまりに山が綺麗だったので、買い物少しドライブしちゃいました。
コンデジしかもっていなかったので、きれいな写真は撮れなかったですが。
165143.jpg
山が見えるところを探して走っていた時に、気になった風景。
今、作業をしている畑が多いのです。 続きを読む