昨日の夜は、平原綾香のコンサートに行き、癒されてきました(*^_^*)

会場が小さいので、1階の後部の方でしたが、
顔の表情まで見える感じでした。
あーや(平原綾香のニックネーム)のキャラもあり、
とてもアットホーム的なコンサートだなぁ、という感じです。

歌はその会場では小さすぎるかも、と思うほどの声量の持ち主なので
圧倒されていました。
音域も広いので、もう惚れ惚れ・・・です。

そのコンサートまでの一日、またよく歩きました。

朝は、近いこともあり、中島公園を散策。
朝から曇っていたので、とても歩きやすい気候でした。
札幌の街でも紅葉が少しずつ始まっています。
169222.jpg
菖蒲池。 後ろの山は藻岩山。
ユリカモメが泳いでいました。

続きを読む
スポンサーサイト

今日は札幌に来ています(*^.^*)
目的は明日の夕方の平原綾香のコンサートです。

元々は明日移動して来る予定でしたが、台風の影響が出るかもと
早めに移動しておこうと思ったのです。
結果としては、台風は早めに南の方を通ったので
影響ありませんでした💦

ホテルを取ってしまってあったので、とりあえず入って、
久々の札幌ライフを楽しむことにしました。

お昼前に上富良野を出て、札幌に1時半に入りました。
ホテルに行くには早いし、お天気がよかったので、
どこかの公園に行こうと選んだのが、百合が原公園です。

一度札幌を出て、戻ってから行ってなかったので、
かなり久しぶり。

今はダリアが見頃でした。
201609212308322a3.jpg
続きを読む

今日は朝から曇り、夜中には雨も降ったようです。
そのため、朝から歩道はツルツル。
窓から、行き来する人々が慎重に歩く様子が見えていました。

時折晴れ間もあるので、歩きに行きたいと思っていましたが、
歩道を歩くには、かえってストレスが溜まりそうなので、
前田森林公園に行ってみました。

ここでは、歩くスキーコースが整備され、
スキーセットがレンタルできます。
今シーズンはスノーシューも少しですがレンタルがありました。

が、まだ肩に不安があるので、いずれもせず、
長靴を持っていって散策をしようと思いました。

スキーコースは歩くことができないので、
カナールの横のポプラ並木の間の散策路を往復。

秋に工事をしていたカナールも今は雪に埋もれています。
142 3 3
正面の手稲山は少し霞んでいます。
続きを読む

2日間プラスまで上がった札幌も今日はまた真冬日でした。
最低気温-6.8℃、最高気温-3.0℃。

昨日は1日大荒れでしたが、今日は晴れて風も収まりました。
ここのところの運動不足もあり、食欲もあり、
気付けば体重が3kgもアップ(>_<)

これまでこんなに増えたことが無いので、ビックリし、
「動かねば!」と思うものの、吹雪では出れず・・・
ということで、晴れた今日は「しっかりウォーク」に出発。

向かったのは「農試公園」。
今日は横断歩道などでは滑るものの、歩道は比較的歩きやすく、
速度も上げることができました。

この冬初めての農試公園。
入口に着くと、雪の多さにビックリ。
公園に沿った歩道はこんな感じ。
141271.jpg
いつもは左の川側にも踏み跡がついて入れていたのですが、
今日は全くそんな感じが無く、雪が積み上がっていました。

続きを読む

一昨日から荒れたお天気の札幌で、昨日は初雪を観測しました。
一昨日の夜はものすごい風で、窓が割れるんじゃ?と思うほどでした。
昨日は寒い日で、雨が霙…雪…に変わり、風も強い日でした。

そして今日、いいお天気になり、朝から快晴の手稲山が見えていました。
13119 6
前回より雪が下の方まで積もっています。
こうなると気になるのが、「前田森林公園」。
続きを読む