今日で8月も終わりますね。
今日の札幌は、時間帯によっては雨の予報も出てましたが、1日降らず、
気温は26度ほどまでしか上がってないのに蒸し暑い日でした。
明日はさらに暑そうです。

台風が来ていますね。
動きが遅く進路予想が刻々と変わるので、
どのくらいの強さで、どのくらいの時間影響して通り過ぎるのか
読みづらい台風ですが、本州のどこかは縦断して行きそうですよね。
自然のことなので防ぎようはないですが、
少しでも被害が少ないことを祈るばかりです。

実家が農家のなきうさこは、台風が来るたび札幌の自宅のことより
三重の実家が気になって連絡を取っています。
今年は幸い稲刈りはもう終わっていますが、
ハウスで栽培している作物があるのと、家が古いので心配です。

皆様のところでも被害が出ませんように。

今日は28度まで上がった札幌です。
動くと蒸し暑かったです。

写真は今朝の部屋からの写真です。

8291

既に太陽は上がっているのですが、この時期はマンションの向こうから上がってきます。
だんだん右にずれるので、もう少ししたら建物の間から出るのが見られそうです。

こちらは同じ時間帯の西側方向。
すっかり陽が上がっているので、雲の色も白く、空も青いです。

8292

今日はこの後、雲が広がりました。
そんな日は、朝の爽やかさが一層心に残ります(^^)