FC2ブログ

ゆっくり進む台風で大きな被害が出ていますね。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
まだ雨が続くようなので、川に近付かないなど、
注意できることはしてこれ以上被害が出ないことをお祈りしています。

札幌も、今日は朝から雨が降っていましたが、
日中青空が出るほど一時的に晴れました。
11951.jpg
でも、また雨の予報だったので、止んでるうちに歩こうと
外に出た途端降り始めました(>_<)

続きを読む
スポンサーサイト



日付が変わってしまいましたが、3日に小田和正のコンサートに行ってきました。
場所は札幌ドーム。

オフコース時代からのファンなので、世代がわかりますね。
ソロになってからも、ずっと聞いていたのですが、
この数年はアルバムも購入せずにいたので、
新しい曲がわからず、1週間ほど前から急遽”予習”をしました。
アルバムを借りてきて聞いていたので、今日はなんとか大丈夫でした(^^ゞ

小田さんのコンサートは2回目。
なにせ10数年に1回の割合でしかコンサートに行ったことがないのです。
前回のコンサートも小田さんですが、10年以上経つかなぁ・・・

なので今日はすごく楽しみでした。
しかも札幌ドームの中に入るのも初めて。
ドーム級の大きさの場所でのコンサートも、もちろん初めてです。
すごい雰囲気でした。

もう還暦を過ぎた小田さんが、場内を走り回り、自転車に乗って歌い・・・
アーティストはタフですね。
あっという間に感動の時間が過ぎました。

6時からだったのですが、大雨の影響で交通機関が乱れ、
そのお客さんを待っていたようで、開演が30分ほど遅くなりました。
アンコールも終わって、終わったのが9時半過ぎ。
思ったより長くかかりましたが、その分幸せな時間が過ごせました(^^)

終わってから最寄駅までがすごい人で地下鉄に乗ったのが10時25分。
大通で乗り換えて、家に着いたのが11時20分ころでした。

思ったほど雨に降られなくて良かったです。