FC2ブログ

元々は3連休が大荒れと言っていましたが、
結局比較的穏やかに過ぎたと思ったら、
昨夜からでした。

風雪ともに強く、大荒れでした。
雪も結構降ったのですが、
風が強かったので、車の屋根の雪も飛ばされて
あまり積ってない感じでした。
でも、道路には結構積もり、ザクザクででこぼこしてます。

昨日は、かなりいいお天気でしたが、一日家から出ずに
部屋から眺めて、出られないことを惜しがってました。

今日は出勤予定だったのですが、昨日から鼻炎症状がひどく
外は暴風雪で視界が悪い状態・・・
お休みが取りやすい日だったので、職場に連絡してお休みしました。
時折晴れ間がのぞいたりもするのですが、
気がつくとまた「真っ白い空間」が広がっていました。

今日は部屋のカーテンクリーニングをお願いしていて、
出勤したらダンナに応対してもらうつもりでしたが、
結局私がいたので、自分で応対しました。

朝からカーテンを持っていっていただき、
せっかくなので、レースのカーテンも洗濯。こちらは洗濯機で。
結構大きな窓からカーテン類がなくなったので、
外の真っ白い様子がよく見えていたのです。

そんな部屋の中で、ぐしぐしとしていたのですが、
それでも朝よりもだんだん回復していくのがわかりました。
食欲も戻ってきたので、もう大丈夫だと思います。

夕方には、雪も小康状態になっていたので、夕食の買い物にも出ました。
これはダンナに頼めなかったし、少し出ないと明日動けるか不安でしたので
ある意味いいリハビリでした。
そこで、道路や歩道がザクザクな状態を知ったのです。
明日の朝も、慎重に走る必要がありそうです。

お菓子は「餅のどら焼き」。
ダンナの東京土産です。
1112261.jpg
「ふるや古賀音庵」というお店のものですが、
生地に餅粉が入り、もちもちして美味しかったです(^^)

たいして歩きもしないのに、お菓子ばかり食べてます(*^_^*)
スポンサーサイト