今日は、最低は-6℃でしたが、日中は0℃まで上がりました。
午前中は晴れていたので、ウォークに出ました(^^)

風もさほどなかったので、暖かく歩くことができ
琴似発寒川に寄りました。
川は大部分が凍り、その上には犬の足跡などがいっぱい。
厚い氷が張っているようです。
121291.jpg
1ヶ月前との比較。

そんな中でもカモさんたちは元気で、水辺に居ます。  
  121292.jpg   121293.jpg

河畔公園内の遊歩道は、人が通ったところだけ狭い道ができてます。
121294.jpg

ここから、JR琴似駅に向かい用事を済ませてから、
JRで札幌に出ました。
この頃から雪が降り始め、風も強くなってきました・・・

札幌駅で用事を済ませ、地下歩行空間を大通まで往復。
大通公園に出てみようかとも思ったのですが、
あまりの吹雪に憶してしまい、札幌駅に戻った次第です。

歩行空間では、今日もいろいろイベントが行われてました。

札幌駅からバスで戻りましたが、既に歩道にも雪が積もり
バス停から家までの間に雪まみれになってしまいました。

帰宅後は恒例の? 炊飯器パンを焼きました(^^)

今日の北海道はまた荒れました。
新千歳では欠航が相次ぎ、JRも乱れてました。
どうも土日に荒れることが多いと思うのは、気のせい?

札幌は今日も寒かったです。
最低が-8℃、最高が-5℃。

朝のうちは晴れていたので、「掃除を済ませて出かけよう」と
思っていたのですが、ふと外を見ると・・・吹雪いてる!
風も強かったので、雪が横に降ってました。

結局、家でのんびりと過ごし、
夕方雪が止んだのを見計らって、スーパーに行っただけ(*^_^*)
その時の歩数が1890歩、距離換算が1.6km。
実際にはもう少し距離を歩いてます。
歩数もかなり怪しいです。

この時期、外を歩く時は、歩幅が少し狭まり、
歩き方も変わるので、カウントされないことがあるような?
という印象を受けます。

なかなか正確な歩数と距離を求めるのは難しいものですね。