「朝起きてお天気が良く、体調が良ければ、日帰りお出かけ!」

と、昨晩考えて就寝しましたが、精神的にいろいろあり
寝つきが悪くて、朝も不調。
お天気もいまいちだったので、家で過ごしました。

午後いろいろ用事を済ませがてら琴似まで歩き帰宅。
夕方になって、チーズケーキを作りました。
もちろん今回も炊飯器で。

いろんなレシピがありますが、お手抜きバージョン。
全ての材料をミキサーに入れて撹拌。
今回使ったレモンは、過日にいただいた国産のもの。
絞るといい香りがしました(^^)

混ざった生地を炊飯器に入れ、スイッチON。
40分ほどで焼き上がりました。

お皿に出す時に少し形が崩れたので、
切り分けた状態のものを・・・
122251.jpg
今日はまだふんわりしています。
お味は砂糖をかなり控えたので、あっさりしています。
チーズとレモンの酸味がいい感じでした。

明日冷えて固まったら、またお味が違うと思います。
楽しみ(^^)


今日は最低が-3℃、最高が+3℃。
晴れ間も出て雪がかなり温みました。

幹線道路は雪がほとんどない状態のところもあったのですが、
夕方からは湿った雪が降り続き、重たく積もってきています。
道路はザクザクに轍ができ、明日の朝は走りにくそうです。

今日の写真は、昨日と今日の日の出。
まずは昨日。
122231.jpg
雲の間から、久々に力強い太陽の光を見ることができました。
ここのところ晴れても、薄雲がかかっている感じで
力強さをあまり感じていませんでした。
昨日は、朝から元気をもらえる光でした(^^)

そして今日は・・・
122232.jpg
全く対照的な日の出でした。
ちゃんと見えてはいるものの、赤くて強さがありません。
でも、優しさを感じる太陽でした。


ここのところ仕事が忙しく、連日帰りが遅くなるので
夜はぐっすり。
朝から太陽が見られる朝は、その日の元気がもらえるので、
毎日日の出が気になっています(*^_^*)

今週末は富良野行きを計画してましたが、
お天気が荒れそうなのと、ここのところの仕事の
疲労が溜まっているので、またもやキャンセル。
3月にチャンスがあるか?という感じです。