FC2ブログ

朝から雨が降ったりやんだりの札幌。
気温も16度までしか上がらず、肌寒い日となりました。

昨日までの宿泊勤務の夜間勤務の振り替えで、
今日はお休みにしました。

出発前からの風邪っぽさは抜けないものの
疲労感はなく、ぐっすり眠ったので睡眠不足もほぼ解消。
ラフティングの筋肉痛が多少出ているものの、
大したことはなく(まさか、これから?)
ウォーキング効果が出ているのかもしれません。

今日はダンナの用事で朝から出かけていて、
午後帰宅。
その後、お友達夫妻との再会でした。

2週間ほど前にいらしたモリゾーさんとも札幌のファミリーとも
ダンナとも共通の友人です。
今日北海道入りし、今日は札幌でゆっくりされてから
小樽に行かれるとのことで、お会いする時間が取れました(^^)

お会いしたのは円山の「六花亭」で。
移住してから初めて円山まで車で行きました。
行ってみるとバスより地下鉄より早いこと!
平日だったこともあるのでしょうけど、
駐車場もすんなり入れ、連絡を取り合って20分ほどで
お会いできました。

10数年ぶりの再会になったと思いますが
変わらないお二人といろいろと楽しいお話ができました。
バタバタしていた中で、上手く時間ができたこと、
おそらくはお二人が時間を合わせてくださったことに感謝です。

お土産をいただきました。
「東京ばな奈」の「しっとりクーヘン」
126221.jpg
126222.jpg
楽しみにいただきたいと思います\(^o^)/

今週は、19日火曜日から今日まで日高で宿泊勤務でした。

携帯の電波も途切れがちな、俗世間から離れたような
自然豊かな中で、時間に追われるスケジュールで過ごしました。

時折雨が落ちるような天気ではありましたが、
全般的に曇りで、屋外活動もたっぷり。

「ヤマメ釣り」をしたり、ラフティングをしたり・・・
遊びのようですが、ちゃんとした研修の勤務です。

久々に団体で寝泊ましたのですが
そうなると眠れない私は、いつも通り寝不足(-_-;)
しかも出発前から風邪をひいていたので心配でしたが
こちらは前日に病院に行けて薬をいただけたので、
症状を抑えることができ、大丈夫でした。

そんな状態で、昨日は気温15度ほどの中での初めてのラフティング。
ドライスーツを着ていたとはいえ、
思いっきり水を被り、頭と隙間から入った水で湿っぽくなりました。
活動の中で、「川に入って泳いでも・・・」と言われ
泳ぐ人もいましたが、私は入水はしませんでした。

昨日は水量が少なくて、激流は少なかったのですが
その分川底の岩も近く、乗り上げて動かないこと数回。
その度にガイドさんが降りて引っ張ったり、と大変そうでした。

終わった後は寒く、「楽しかった?」と聞かれれば微妙でしたが
もっと暑い季節なら、楽しいと思えたかもしれません。
また機会があればやってみたいとも思います。

そんな活動もあったり、走り回ることもあったりして
疲れたはずなのですが、あまり疲労感は感じません。
ただ変に眠いだけですね。

筋肉痛も”今のところ”たいして出てませんが、この後かな?

明日はお休みになっているのですが、
いろいろバタバタとした所用もあり、ゆっくりとは休めません。
明後日は「札幌ツーデー」です。
この体調なので、10kmに参加の予定です。

写真はほとんど撮る余裕がありませんでした。
126211.jpg
今、街で咲いてきている「ルピナス」です。