FC2ブログ

今日の札幌は昨日に引き続き、曇りがちで
時折雨がぱらついたり晴れたりと、はっきりしないお天気、
気温は22℃まで上がりました。

3年前の昨日北海道に上陸し、
10日に住所登録しましたので、
移住して丸3年が経ちました。
今日から4年目に入りました。

3年前、テレビで「YOSAKOI」を見ながら、
荷物をほどいていたのを思い出します。

移住当初は仕事の無い二人で、「リミットは2年」と決め
その間に生活の目処が立たなければ、
撤退をしようと話していました。

幸い、私が臨時採用ではありますが職に就け、
有難いことに、延長をしていただけているので
今日を迎えることができています。

この後も、お仕事がいただけるのか、
ダンナがどこで仕事を始めることになるのかによって
来年以降また動きが出るかもしれませんが、
とりあえず、北の地に根をはり始められているかな。

まずは、健康で毎日を過ごせ、
焦らずに一歩一歩進んでいくことを大切にしたいと思います。

白い恋人パークのガーデンで咲き始めたバラ。
126101.jpg
この後どんどん増えてきます。

街では、ルピナス・ジャーマンアイリス・アヤメなどが咲き始め
道端が賑やかになってきました。
そしてラベンダーも、紫の蕾が出始めた株が見られるようになってきました。
126102.jpg
ブレてしまいましたが、雰囲気だけでも(*^_^*)
もう1週間もすると、香りも感じられるようになりそうです。

こうした北海道の夏らしい風景に、今年もまた出会えることに
感謝して過ごし、楽しみたいと思います(^^)


スポンサーサイト



6月9日、3年前の今日北海道に上陸しました。
10日に住民登録をしたので、今日で移住して丸3年が経ちました(^^)

今日は曇りがで20℃まで上がりましたが、風の強い札幌でした。
午後には雨がぱらついた時間もありました。

札幌では、YOSAKOIが始まっています。
白い恋人パークも演舞会場になっていて、賑わっていました。
12691.jpg
ここは、コンサドーレの練習場です。
手稲の山を見るロケーションの中での演舞。
風が強かったので、旗を動かすのはちょっと大変そうでした。 続きを読む