FC2ブログ

今日は風が強く、雲が広がりがち。
昨日ほどではないものの、気温が上がりました。

いつものことですが、昨夜は眠れず寝不足・・・
それでも、朝は宿の方といろいろお話をして楽しみ、
チェックアウト。

まずは「ファーム富田」へ。
ここのラベンダーは気持ちまだ早め。
「秋の彩りの畑」のマリーゴールドたち。
1271 1

「花人の畑」の色とりどりのサルビアたち。
1271 4

「彩りの畑」はさらに早く、まだ緑が目立ちます。
1271 2

1271 3

そこから「ラベンダー・イースト」に向かいました。
1271 5
ここの早咲きのものが結構色づき、花が開き始めたものがポツポツと。
広い畑を写真の車に乗って1周できるようになっています。

ここから眺める十勝連山は霞んでいましたが、
昨日ガスが出たという十勝岳は、煙がたなびいていました。

この後少しドライブをし、富良野に戻って「フラノ・マルシェ」で
軽くお昼を摂り、車に戻ると、
隣りの車に近づいてきた人を見てびっくり。

埼玉の知り合いでした。
昨年8月に富良野でお会いしているので11ヶ月ぶり。
しょっちゅう富良野に来られてる方なので、
お会いしても不思議じゃないのですが、
隣りに車を止めてなくて、そのタイミングじゃなきゃ気付きませんでした。

少し話をし、私は「フラノデリス」でお買いものの後、
用事があって、占冠経由での帰路に着きました。
で、占冠の「道の駅」で休憩していると、またもやバッタリ。
今日帰られるということで、旭川からだと思っていたのですが
新千歳からだったようで、同じ方向に走っていたわけです。
偶然は重なるものですね。

写真は、「ラベンダー・イースト」で食べた「ラベンダーアイス」と
「フラノデリス」の「牛乳プリン」と「ココナッツ&パッションプリン」。
1271 6
「ココナッツ・・・」は今月限定。
パッションフルーツのジュレの酸味が調和のいいお味で
美味しかったです。

スポンサーサイト