強い台風が通過中ですね。
自然のことなので、被害が少ないことを願うばかりですが、
皆様もお気をつけてお過ごしください。

実家の三重は、午後6時現在、ちょうど目が通過しているのか
電話をしたら、まだ停電はしておらず、
「雨風ともに比較的静か」とのことでした。
古い家屋に畑のビニールハウス・・・この後の吹き返しも強いと思われるので
まだ油断はできないと思いますが、
このまま何事もなく過ぎて欲しいものです。


さて、タイトルの「腰痛」。
昨日から出始めました。
原因はおそらく金曜の勤務時に重いものを持ちながら
1階から4階を階段で往復したこと。
おそらくは両手で15kg~20kgくらいになっていたと思います。
重さのバランスも少し悪かったんですよね。
油断でした(T_T)

昨日からダンナが1ヶ月ぶりに帰ってきていたというのに
二人して「腰痛い」と緩慢な動きで過ごしていました。

ダンナの腰は、骨が曲がっているので
治療をして足のしびれは取れましたが、痛みは取れないようで、
それと付き合いながら生活するしかありません。
午後また帰っていきました。

私の場合は、数日で治ると信じたいのですが・・・
今週から仕事がさらに忙しいので、
病院に行く時間を捻出するのが大変なのです。
明日起き上がれるのかが不安ですが、休めないので
時間がかかってもとりあえず出勤するつもりです。

おかげでちっとも歩けない休日でした。

今日も爽やかに晴れました。
昨夜、飲み会だったのですが、少し体を冷やしてしまい
風邪気味なので、薬を飲んで休みました。

ぐっすり休んで朝は少し回復。
でも夕方になりまたぶり返しつつあるかも・・・
今夜も薬を飲んで休まねば。

明日はボランティアで、朝から3時間ほど職場に行かねばならないのです。

午前中家事をいろいろやって、午後少しのんびり過ごした後
用事を済ませようと、札幌の街に出かけました。

ついでに、大通で開催されている「オータムフェスト」に
寄ってみたのですが、あまりの人の多さに
気分が悪くなりそうなので、さっさと退散しました。

用事を済ませ、札幌駅に出て、デパートで開催されている
「大なごや展」に行ってみました。
規模は小さいのですが、私の好きなものはゲットできました。
129221.jpg
右上の「納屋橋まんじゅう」は2個入りを初めてみましたが
たくさんは要らないので、ピッタリの数でした(*^_^*)

右下は「青柳ういろう」のあん入り。

左は名古屋と関係ないのですが、別の売り場で売っていたので購入。
「ガトーラスク」
埼玉にいた時は、購入しやすかったのですが
こちらでも、意外にいろんなデパートで出ることがあり
移住してから何度もチラシで見かけ、購入もできています。

ここのところ、ウォーキング量が少ないので、
あまりたくさん食べてはいけないと思いつつ、
買ってしまうんですね(*^_^*)
一度にたくさん食べないように気をつけねば。


昨日の夕焼けですが。
129222.jpg
これからの季節、日の出も夕焼けも楽しみです。

でも、平日は職場で夕焼けの時間になることが多いので
なかなか写真に収めることができませんが。