FC2ブログ

今日も一日よく晴れていました。
朝は―10℃と冷え込み、最高気温も―3.7℃止まり。

今日は朝のうち、お休みをいただき、
富良野に出発するダンナの準備のお手伝いをしました。
ちょっと時間が足りなくて、出発を見送ることができなかったのですが
辛くなるので、しなくて良かったと思いました。

午後、富良野に着いたダンナからメールが。
なんとか無事に到着したとのこと。

早速、部屋のカギをもらい、車を駐車場に入れようとしたようですが
すごい雪で、除雪から始まりました。
道具をホームセンターに買いに行き、
1時間以上かかったようです。

倶知安でも、連日のようにすることがあったので
ずいぶん慣れてはきていたと思うのですが
それだけ多かったということのようです。
どのくらい積っていたのかは、まだ聞いていません。

途中で、借りる事務所のオーナーさんがお手伝いにきてくださり
初日から助けていただいたそうで、感謝です。

夕方電話をかけたら、ちょうどそのオーナーさんと
おでんを食べにお店にいるとのことでした。
ほんとにいろいろ細やかにお世話をしてくださる方で
頭が下がります。
電話でお話をさせていただきながら、何度も頭を下げていた私です。

今日はいろいろすることがあったようですが、
予想外のことがいろいろあって、転居届も出せなかったようです。
富良野市民になるのは明日になりそうです。

荷物の搬入は11日、まだ暖房も付かないので、
数日間はホテル暮らし。
その間に荷物の受け入れ準備やら、事務所の準備やら
ご挨拶など、することはいろいろるようです。

私は11日から3日間富良野に行く予定です。
ダンナの荷物の片付けのお手伝い、というのは後からつけた名目で
本目的は、「富良野GROUP公演」です(*^_^*)
これを皮切りに、富良野通いが増える予定です?


写真の空は昨日の朝のもの。
13171.jpg
今は建物の上から太陽が上がります。
それを見ていたら、左側に・・・
13172.jpg
彩雲のようです。
スポンサーサイト