28日は、伊勢神宮参拝。

まず9時前に外宮に行ったのですが、既に車も人もいっぱい。
混むことが予想されたので、早目に動いたつもりですが
想像以上の混み方。
今年の伊勢神宮人気がうかがえます。
参道の木々がとても気持ちよく、気も引き締まります。
134281.jpg
隙間から、新しい社殿も見え、光り輝いているようでした。


続きを読む

27日から伊勢に帰省しています。

27日、札幌は雨が降ったり止んだりでしたが
三重はいいお天気。

11時過ぎの便に乗りました。
飛行機は結構混雑していましたが、
窓際の席だったので、空からの眺めを楽しみました。
134271.jpg

続きを読む

今日は曇りがちで、時折雨が落ちてきてました。
気温は12.7℃まで上がりましたが、
体感的にはもう少し肌寒く感じました。

さて、4月に入ってからお仕事の話がなく、
最近は、ダンナのいる富良野行きを考え、
住む場所探しをする日々でした。

昨日のことです。
登録をしていたところから、2件の話が立て続けにきました。
1件目は、3月までの業務と似た内容で、引越さないといけない場所。
仕事内容が私にはちょっと重荷だったとの、
ちょっと遠く、富良野からも離れるのでお断りを入れました。

その後すぐ、もう1件から連絡がありました。
それは、札幌市内の所で、16年ほど前までの2年半関わった内容。
元々、後者の内容を希望していたところに、札幌でだったので快諾。

ただ、体を結構使わねばならないので、
最近の腰痛やら痺れやらが気になり、
それと折り合いをつけながらの勤務になりそうです。
気力で持っていこうとは思いますが。

通勤時間もちょっと長くなります。
今日昼間に走ってみて35分。
街中に向かっていくので、朝は混雑が予想され
もう少し時間がかかると思います。

一応5月半ばから10月末までの期間限定。
この期間だということも、通勤や体のことを考えた時に
ちょうどいいかなと思ったのです。

今日、詳しいお話を聞きに伺い、必要書類をいただき、
健康診断も受けてきました。
血液検査があるので、結果が出るのは来週。
この健康診断でNGが出なければ、無事就業できそうです。

今のちょっとのんびりした生活もあと半月。
楽しんでおかなくちゃ、ですね。

まずは明日から4日間、ダンナとともに伊勢帰省です。
そのお話は、帰宅後かな。