この土日は、北海道らしい爽やかな晴天となりました。
気温は25℃まで上がり、日が射すところでは汗ばむくらいでした。

体調は相変わらずではありますが
気分転換のために、近所ウォークをしました。

昨日は、先日ご紹介した近所のラベンダーを撮りに。
136291.jpg
ずいぶん紫が濃くなりました。
136292.jpg


続きを読む

今日は昨日と一転、晴れて気温も25℃まで上がり
爽やかな日になりました。

なのに・・・
私ときたら不調で、歩きに行くこともできずに終わりました。

そんな夜、時々コメントをくださるモリゾーさんから、
「今夜はスーパームーンだけど、札幌は見えてる?」とのメールが。
そんな事とは知らず、お風呂に入る準備をしていた私。
慌てて、一眼と望遠レンズを撮り出し、ベランダへ。
でも、どうしても手ブレするので、三脚まで持ち出しました。

で、撮った写真がコレ。
(クリックすると大きくなります)
136232.jpg
露出やらスピードをいろいろ変えたもの
136231.jpg
(トリミングしています)

比較するものがないので、普段との明るさや大きさの違いは
わかりませんが、夜空に明るく浮かんでいる満月というのは確かです。