FC2ブログ

昨日から富良野に来ています。
今回の目的は、富良野GROUP公演
「夜想曲(ノクターン)」の観劇。

倉本さんの新作で、今回はその舞台の制作過程から
1カ月ほど公開されていました。
主には練習風景が多かったようですが、
大道具の制作や音響調整など、
毎夜公開されてきました。

結局それを見る機会はなかったのですが、
昨夜出来上がった舞台を観ることができました。

内容は、東日本大震災後の福島の立ち入り禁止区域の中の
一軒家での出来事として作られています。
いろいろ考えさせられることも多く、
見入ってしまい、あっという間の1時間半でした。

今回は4回の公演ですが、来年以降全国ツアーに出るかも、
ということです。
DSCN4769.jpg
毎回舞台の時に、外に作られるモニュメント。

観劇後、「森の時計」によってきました。
DSCN4776.jpg
スイーツは「初雪」の名のショコラのケーキです。


14日までお休みを取り、今日はこれからダンナの希望で
阿寒湖まで行きます。
お天気が悪いのですが、温泉と食事を楽しみに。

明後日はまた富良野に戻り、
千葉からくる友人ファミリーと会う予定です。

今日は、札幌ドームで開催された日ハム対千葉ロッテ戦を観戦。

プロ野球に興味のない私ですが、なぜか行くことになりました。
というのも・・・

少し前に富良野で「日ハムのファン感謝イベント」があり、
富良野在住のダンナが、頼まれてそのイベントのお手伝いに参加。
イベントの終わりに抽選会があり、そこで当選したのです。
「8月10日、札幌ドーム ブロンズシート」のペアチケット

当初は、札幌在住のお友達とダンナとで行くことになっていましたが、
そのお友達が都合で行けなくなり、私が行くことになりました。

まあ、ブロンズシートがどんな場所か、ということと、
入場も専用ゲートがあり、中のVIPラウンジも使えるということに
ちょっと興味もあったので。
しかも、結局見ませんでしたが、今日は試合終了後、
敷地内で花火大会もあったのです。

3時からの開始ということで、2時過ぎに球場到着。
今朝富良野から出てきたダンナと、球場で待ち合わせ。
シートから見える景色はこんな感じ。
138101.jpg
ネット裏です。

続きを読む