連日不安定なお天気で、一時的に豪雨になることもあります。
本州でもあちこちで豪雨の被害が出るほどですが、
北海道で、こんなお天気が続くのは珍しいと、
周りの方々も口々におっしゃいます。

そんな状態で、連日通勤時間のお天気が気になっていました。
この数日も、一時的にものすごい降り方をしていたのですが、
私がちょうど部屋を出た時、駅舎を出た時、というくらいに
雨足が弱まったり、止んだりで、濡れることがあまり無く
いいタイミングで動けていました。
職場に着いた途端、大降りに、なんてこともありました。

そんな中、本日無事に今回のお仕事を終えることができました。
予定では10月末まででしたが、本務者のご都合で今月末までに。
少し前にも書きましたが、体調を考えると
かえっていい結果となりました。

今日一日、通常通りに勤務し、引き継ぎ事項を残して
全てを片付けて帰ってきました。

いろいろお別れもありましたが、まだ実感はなく
寂しさよりも、ホッとした感が強い今です。

今回の勤務は、精神的にかなり辛い思いもしたので
早く任期が終われば、と逃げ腰でした。
でも、最近は終わりが見えていたのもありますが、
ずいぶん平穏に過ごせる日が多くなってきていました。

今日、お別れということで、多くの方々とお話しできる機会もあり、
かなり気持ちも軽くなって終えることができました。

ここのところ、今日のお別れのためにちょっとした製作をしていて、
連日帰宅後は、いつもの動きプラス製作ということで
パソコンを開かない日もあるほどでした。

その製作物は・・・
138301.jpg
高さ6cmほどのマスコット。

下手なのですが、他にできることもないのでチャレンジ。
これを13個作って持っていきました。

そんな状態だったので、部屋も荒れ放題。
明日以降、片付けねば(*^_^*)



昨日から1泊で阿寒湖温泉に行っていました。

ダンナが「おいしいものを食べて、温泉に入りたい」と言い出し、
お気に入りの阿寒湖温泉「鶴雅」に行くことになりました。

スタートが富良野だったのですが、4時間弱のドライブ。
昨日はお天気が悪く、途中大雨に遭遇したり、
峠では気温雅20度を切る涼しさだったりしました。

阿寒湖では雨に降られることなく過ごせました。
「鶴雅」はお隣にあったホテルを買収し、
新しく「鶴雅ウィングス」として大きくなっていました。
138122.jpg

泊まったのは以前からの宿の方でしたが、
広くなり、また見どころ・楽しみどころが増えました。

続きを読む