FC2ブログ

実は、お仕事の任期が短くなりました。

当初10月末までの予定でしたが、2か月早まり
8月末までになりました。

現在のお仕事は、都合で長期休暇を取られる方の代替として就いています。
長期休暇の種類はいろいろありますが、
今回の休暇は任期の変動がありうることが多いのです。

実際、埼玉では、着任後3日で終わったこともあります。
これはちょっと極端でしたが、逆に長くなることもあります。
そういうこともあるので、受けた時に心づもりはできていました。

今の職場は代替が必要になることが結構あり、
今回も10月までの勤務が終わった後、
またありそうだ、というお話をいただいていました。

今回、8月末までということが急に決まったのですが、
そのお話があった時に、
8月半ばから別に休暇に入る方がおられ、
その代替に、9月からどうかというお話をいただきました。
結論からいうと、そのお話はお断りしました。

理由は、9月までの2週間、現場に空白ができることが
私には気になること、
ちょうど7月中に代替の任期が切れる方がいたこと、
何より、自分の心身の状態が、この後続けるには自信が持てないこと、
等です。

私が困らないようにと、せっかく考えてくださったので
申し訳なかったのですが、ご迷惑をおかけしたくなかったのです。

ということで9月以降、また不安な日々を迎えることになります。
まずは体調を整えることなのでしょうが、
今後のことについて、また考えることが増えそうです。
スポンサーサイト



酷暑お見舞い申し上げます。

今日は29℃くらいでしたが、蒸し暑かった札幌です。
実家の三重では36℃越・・・
この後さらに上がるとか。
本州のあちこちで酷暑になっていますよね。
皆様も熱中症などにお気を付けてお過ごしください。

今日からお休みに入ったのですが、先ずはリハビリに。
仕事のある日は、なかなか行けないので、
最近は土曜日に行くことが多いのですが、
土曜日にお出かけする時は行けません。

なので、平日お休みが取れるのは
とても貴重なリハビリ日になります。

リハビリから帰宅した後、出かけようと思ったのですが、
雨がパラパラと落ち始めて、一気にテンションダウン。
蒸し暑さとお休みに入った気の緩みからか、
バテテしまって、家でのんびりと過ごしてしまいました(*^_^*)

でも、スイーツはしっかりとお腹に入りました。
昨日の「おやつ屋さん」です。

今日いただいたのは、「アールグレイのケーキ」
1387 5
紅茶スポンジで紅茶クリームをサンドしてあり
甘さ控えめで、しかもふんわりしてました。

そして、「ほうじ茶レアチーズ」
1387 6
レアチーズケーキの上に、ほうじ茶の香りがするムースソースがかかり、
爽やかな感じがしました。

夕方買い物ウォークに出たものの、
完全にカロリーオーバーな日となりました(*^_^*)
明日は少し消費できるかなぁ・・・