今日は予報以上に晴れ、気温も23℃近くまで上がりました。
風は相変わらず強かったですが・・・

午前中は、いろいろ買い物に出たのですが、
午後、久々に「宮丘公園」に行ってみようとウォークに出ました。

宮丘公園は、家から歩いて15分ほどのところにあり、
起伏があって、景色もいいので、時々散歩に行っていたのですが、
2年前の秋に、熊の出没で立ち入り禁止になり、
昨年は行く機会を逃していて、2年ぶりに行ってみました。
もちろん鈴を持参で!

写真は園内の遊歩道ですが、公園に入ったところも
似たような鬱蒼とした雰囲気。
139296.jpg
誰も歩いてないし、ちょっとドキドキしつつ、鈴を鳴らしながら高台へ。 続きを読む

今朝は9℃、最高気温は21℃まで上がり、
晴れて爽やかな札幌でした。
夕方にかけ風は強くなりましたが、
午前中は、風にも少し温もりがあり、歩くとすぐに温まりました。

ここのところお天気がよく、空気も澄んでいるので
遠くの山の稜線までよく見えていました。

数日前の朝の手稲山。
139232.jpg
月がまだ見えていました。
山も上の方が少しずつ茶色っぽくなりつつあります。

今日の夕方は、日が沈んだ後、雲の表情がいい感じでした。
139281.jpg
このあとピンクには染まらなかったのですが、
この時点で、雲が光り輝いていて、しかもなびいている感じが
何となく心惹かれました(*^_^*)

先週から風邪をひいていて、病院で薬をもらい、様子を見ています。
なかなかすっきりとはしませんが、少しは運動せねば、と
昼間あまり歩かなかった日は、夕方3kmほどのウォークに出ています。
おかげで?食欲もあまり落ちないので助かっています。

せっかくの晴天続きだったのに、有効に使えない日々でした。
明日からはしばらく曇りや雨の予報・・・
気分まで落とさないようにして過ごしたいと思います。