FC2ブログ

今日も札幌は真冬日。
最低気温-9.2℃、最高気温は-4.7℃。
全国的にも、今日も寒かったようですね。

三重の実家も氷点下に下がり、朝は水道が凍結し、
一時的に出なかったそうです。
ビニールハウスで、この時期サヤエンドウを栽培している父は、
この数日、夜中に練炭を炊いて、ハウス内を少し温めているそうで、
いろんなことが心配になっている私です。

今回の寒さは明日が底らしいですが、冬はまだまだこれからですものね。
皆様も体調管理に、気を抜かれないようお過ごしください。

今日の札幌は、昨日一昨日とは違い、朝から吹雪く時間がありました。
一時的には視界が無いほど吹雪き、また積雪が増えています。

夕方近くからは止んでいたので、今日もスーパーへの買い物ウォーク。
いつも地下鉄を使う駅の隣りの駅前のスーパーへ。
辺りは暗くなり、昼間の雪のことを考えて、長靴で出発。

歩道は、なんとか人がすれ違えるほどの踏み跡が付いていましたが、
長靴なら余裕で行き違うことができます。

で、スーパーで買い物をして帰路についたのですが、
前を歩いていた二人の女性をふと見て、「ん?」。
「歩き方と後ろ姿が、3月までいた職場の同僚に似てる・・・」
で、もう一人を見て確信しました。

「こんばんは」と声をかけて、数分でしたがお話ができました。
同じ部署だった方と、時々参加していた飲み会のメンバーの方。
お会いした場所と家が離れているので、「なんでこんな所に?」と、
お互いが思ったのです。
すごい偶然にビックリした出来事でした。
スポンサーサイト