関東地方では不安定な天候のために被害も出てますね。
今日も要注意ということで、被害がないことをお祈りします。

北海道も一昨日までお天気の悪い日が続きましたが、
昨日から「夏本番」という感じで晴れて、気温が上がってきています。

昨日引っ越しの見積もりを取り、7月2日に引っ越し予定です。
あと1週間なんですが、前回と違ってすべてを出すわけでなく、
「後でも持っていけるし・・」という気持ちもあって、まだ身が入らず・・・・(*^_^*)

それでもお店でいろいろ見たりしていますが、
昨日は出たついでに、「日の出公園」に行きました。

今の「日の出公園」の様子です。
146244.jpg
上の写真は、公園の花壇にあるものです。
十勝連山の雪もすっかり溶けてきました。

続きを読む

前回から10日空きました。
この間お天気もずっと良くなかったのですが、
いろんなことがってバタバタしています。

12日には、東京から研修も兼ねて道内入りしていた旅のお友達と
近辺ドライブ。
15年位ぶりにお会いしましたが、そんなことを感じないのが不思議です。
まだ行ったことのなかった場所にも行ったりし、
1日があっという間に過ぎました。

お天気が悪いなりに写真も撮りましたが、アップする余裕がなく…

14・15日にはダンナと札幌へ。
前回のブログに書いた、札幌でのお仕事を受けることにし、
住むところを探しに行ったのです。
歩いて通えるところでと、あまりたくさんも回らずに決めてきました。

16日は職場に提出するため、健康診断でほぼ1日がかりでした。
通常は午前中で終わるのですが、
左耳に難聴のある私は、2次検査が必要なのです。
まあ、毎回のことなので仕方ないのですが。

その後、職場や不動産屋さんに提出が必要な書類を揃えたり書いたり・・・

昨日19日は、今度の職場での面接兼引継ぎのため、一人札幌へ。
午後の遅い時間からの予定だったので、昨日は札幌泊。
今日、いろいろ買い物をしたりして帰ってきました。

この土日に、引っ越しに向けての荷物の選別をし、
週明けに引っ越し会社の見積もりを取る予定。

来週末部屋の鍵を受け取りに札幌に行き、
7月初めに引っ越しするという流れです。

まだまだバタバタは続きますが、7月9日の初出勤に向け、
元気に就業できるように進めていきたいと思います。