連日30℃越えの日が続いている札幌・上富良野です。
この暑さもあって、バテ気味です・・・

そんな中、昨日、上富良野に帰ってきました。
昨日は富良野演劇工場で富良野市民劇団と富良野塾OBの初コラボで
公演が開催され、一人で観劇に行ってました。

富良野の某企業の創立70周年を記念して、行われたのですが、
富良野塾OBでもある、演劇工場の工場長さんが脚本・演出を手がけられ、
とても面白い作品で、楽しい時間を過ごせました。

今日は夕方から、我が家の上富良野移住でご縁があって
親しくさせていただいている方から、
お誘いいただいたバーベキュー大会に夫婦で参加。
周りは知らない方ばかりでしたが、いろいろとお話ができ
楽しい時間と美味しいお肉などをいただきました(*^_^*)

上富良野の街を見下ろす高台にあるお店の外なので、
日が暮れてからは、上富良野の夜景を見ながら、になりました。

外でだったので、風が気持ちよかったのですが、
昨日今日と家の中では暑くてうだっていました。

昨夜もなかなか30℃を下回らず、アイス枕を頼りに就寝。
今日は日中は34℃を超えていた2階の部屋です。
やはりエアコンがいるかなぁ・・・

1階の事務所も午後は暑くなり、初めてエアコンを使用。
このエアコンは元々付いていたもので、
前の方が、まだ新しいからと残していってくださいました。

昨日掃除をし、フィルターを綺麗にし、今日入れてみました。
事務所は快適空間になりました、が、そこから出て2階に戻ると
なおさら辛い空間となってしまいました。

でも、1年に何日間使うだろう、という感じなので、
乗り切れるなら、無しで乗り切りたいものです。
今後の気温の経過次第ですね。

明日はお休みを取りました。
お天気が下り坂のようなので、お昼には出るかなぁと考えてます。