今日も穏やかで、時折晴れ間あり、小雪ありの上富良野でした。

お昼過ぎまであちこち掃除をし、夕方白金温泉方面に出かけました。
「白金温泉に行こう」と出かけたのですが、
もう一つ気になっていたのが「青い池のライトアップ」。

今年初めて開催されているのですが、
期間は12月20日から来年2月28日で、16時から21時まで。

駐車場や遊歩道の除雪などの整備もされ、仮設トイレも設置されてます。

この時期の青い池は・・・
1412303.jpg
当然のことながら、結氷して雪が積もり真っ白。
そこに・・・ 続きを読む
スポンサーサイト

今年も残すところ二日となりました。
今年はとてもバタバタした年になった気がします。
そのためか、未だに年末の感じがしてません・・・(*^_^*)

27日からお休みに入り、年賀状作りやら帰省準備やらをし、
昨日28日に旭岳温泉に泊まりに行ってきました\(^o^)/

今回泊まったホテルは、札幌と旭川から無料送迎があったので、
私は札幌から、ダンナは旭川から乗って合流しました。

通常は札幌から旭川駅によって1台で動くようですが、
今回はお客さんが多く、札幌便と旭川便に分かれていたので、
ダンナとは宿で合流することになりました。

札幌からは4時間ほどの乗車。
観光バスだったので快適でした。

今回の宿は「ラビスタ大雪山」。
ここは2007年にできたころに、
浦和から紅葉を求めて泊まりに来たことがありました。
1412291.jpg
JR北海道バスで、ということでしたが、
コンサドーレのデザインがされたバスで到着です。
ダンナはファイターズのデザインのバスでした。 続きを読む