5連休も残すところあと1日ですね。

この連休中、1日目は札幌にいましたが、2日目から今日まで上富良野でした。

前半はにわか雨が降ったりと不安定なお天気でしたが、
今日は朝のうち霧が濃かったものの、日中はよく晴れました。

今回の連休中に、旭岳に行きたいと考えていましたが、断念。
行ければ昨日行こうと思っていました。でも・・・

この連休は混雑するだろうと思い、昨年のパターンで
午後出かけて、夕景まで楽しめればと考えていました。

昨日は晴れ間もあるものの雲が多めで、旭岳の情報でも曇り。
せっかくなら晴れの方がいいなと、予報のいい今日にしようと変更しました。
でも、昨日ネットで旭岳の混雑具合を見たら、
車の渋滞が想像以上で、「朝9時には臨時駐車場も満車」
「午後1時現在1時間半の駐車待ち」との情報が。

それでも、今日は行ってみようかとダンナと話しましたが、
朝から濃い霧が・・・きっと晴れていくとは思いましたが、結局やめました。

かわりに、地元でもある十勝岳温泉の紅葉を見に行きました。
ここなら、近いから渋滞していてもすぐに戻ってこれるし、と。

行ってみたら、やはり車は多かったものの、車を止めることができたので、
十勝岳温泉「凌雲閣」のところからの眺めを楽しみました。
久しぶりに行ったのですが、テラスができていて見やすくなっていました。

初めは雲が広がっていましたが、次第に青空が見えてきました。
159221.jpg
続きを読む

久々の更新です(*^_^*)

8月は比較的仕事は落ち着いていたものの、体調を崩したり
精神的に落ち着かず、ブログを書く余裕がありませんでした。

今日は3週間ぶりに上富良野に帰ってきています。
途中ファーム富田に寄ったので、今の様子をアップします。

前回7月にアップした時より大きくなった秋の花々。
15951.jpg
続きを読む