FC2ブログ

福岡・大分を中心とした九州地方で、大雨による被害が出てしまいましたね。
皆様のところは大丈夫でしょうか。
今の時期は大雨になりやすく、この後もどこの地でも安心できませんが、
これ以上被害が拡大しないことを祈るしかできません。


今日の上富良野はは朝は16.1℃と涼し目だったのですが、
午前中に30℃を超え、最高気温は33.5℃となりました。
午後5時、まだ31.5℃です。
今季最高気温を更新しました。
日曜日まで30℃越えの予報で、厳しい暑さとなりそうです。

元気な時ならそれでもバタバタと動けそうなのですが、
現在一日中室内で過ごしていて、
不本意にしてずっとエアコンを稼働させています。

というのも、1週間前に再発した腰痛が、未だよくなりません。
今回は痛みがしつこく、最初の整形外科でもらった痛み止めが利かず。
GWにぎっくり腰になった時に3日間通って快復した整骨院でも
全く軽減せず・・・

昨日、富良野の総合病院を受診し、処方された薬がやっと利いたようで
痛みが軽減しました。
このまま利いてくれて治まっていけばいいのですが。
今はとにかく安静が必要なようです。

昨日はMRIも撮り、来週結果を聞きに行くことになっています。
車を運転することもできないので、ダンナの都合のいい時に
連れて行ってもらうしかないのですが、
来週には自分で行けるかなぁ・・・

家にいても普通に生活することができず、
家事もダンナに頼っているので、忙しくさせてしまい、
暑さに弱いダンナはこの暑さの中バテバテです。
本当に申し訳ないのですが、今はどうしようもありません。
早く痛みが取れてほしいものです。
スポンサーサイト