FC2ブログ

仕事のために、旭川の隣町に引っ越して10日経ちました。
今回は引越しの段ボールは3日間で開き、片づけもスムーズでした。

小さい町なので、買い物はもっぱら旭川市内のお店に行っています。
大好きなイオンも車で10分足らず。
雪の無い時期は便利です。
これから雪降ったり、凍結したときは行けるか心配ですが。

今日は冷え込みました。
最低気温は、1.9℃。
179291.jpg

朝はさすがに部屋も寒かったので、新居で初のストーブ点火。

今の住居は今年2月新築で、未入居だったので
備え付けのいろいろな機器が初稼働しています。

ストーブは灯油のFF式ファンヒーター。
灯油を自分で運ぶことなくスイッチ一つで点くので便利です。
この冬の寒さを乗り切るための重要なアイテムです。


仕事は久々の5日間フルタイム。
まだ生活リズムのペースができ切ってないのと、
相変わらず体を使い夕方まで休憩の無い仕事なので
今週はさすがに疲れました。

でも、おかげで熟睡できる時間が長く、朝の残疲労感があまりありません。
まだ1週間だから、気が張っているというのもあるかな。
来週の10月の3連休辺りに、どっと来るのかもしれません。

腰痛の方も日々多少の腰の重さやじわじわした痛みが出たりしますが、
次の日に引きずってないので助かってます。
このままの感じでいければいいのですが、果たして、ですね。

まだ近辺散策を全くする余裕がありませんが、
自然の多いところなので、雪が降るまでにいろいろ歩いてみたいな。
スポンサーサイト