FC2ブログ

1か月ぶりとなりました。
勤務終了に向けてバタバタとした日々を送っていましたが、
今日残務整理も終わり、明日からの2日間はお休みを取り、
実質今日で勤務終了となりました。

今回の勤務は6カ月余り。
勤務前にようやく腰痛が緩和してきたところだったので、
無事に年度末を迎えられるか、いつも不安がありました。
予め負担が大きくならないよう、いろいろ配慮をいただきつつも
時折辛くて周りの方にヘルプを出したり、
痛み止めを飲み続けたりしてました。

そんな状態ではありましたが、終わってみれば幸せな半年でした。
今回の職場でいた部署は、年齢層が高く、
年の近い人が多かったので、そういう意味では居心地がよかったかな。

仕事内容も、マイナスも二桁の中で外での活動が多かったのですが、
好きな活動でもあったので、仕事でできるなんてと、楽しくもありました。
そういう意味ではぎゅっと詰まった半年でした。

ただ、専門職としては悩むことも多かったです。
それは年々ひどくなってくるかな。
年を取ってきたところでのブランクは、影響が大きいのです。
自分の勉強不足もあるのですが、なかなか新たに勉強を進める
時間的・身体的・精神的余裕が持てない日々で、
刺激をいただいてばかりで、あまり向上できなかったかなという反省があります。
そういう意味では、あまり貢献できずに終わった感があります。

それでも、無事任期を終えられた安堵感は大きいです。
この後は・・・

4月からのお仕事の話もいくつかいただいたり、自分でもリサーチしましたが、
一旦上富良野に戻ることにしました。
ということで、また引越しです。
今回も混雑する年度末は外し、4月半ば過ぎの引っ越しになります。
ぼちぼちと準備を進める予定です。
スポンサーサイト