FC2ブログ

この数日急に暖かくなり、最高気温が20℃近くまで上がってきました。
朝は暖房をつけても日中は窓を開けているくらいです。
日当たりのいい部屋は25℃にもなっています。

そんな陽気の中、本日赴任地であった鷹栖町から上富良野に引っ越しました。
ゆっくりと引っ越し準備をする中で、上富良野への行き来があり、
3日前には突然の発熱あり、と結構バタバタし、
ゆっくりと歩く時間はありませんでした。

3日前の月曜日の発熱、びっくりしました。
夕方になり急に寒気がしはじめ、夜38度近くまで上がってしまい
「ここでまたインフルなんてことはないよね」と心配しつつ
水分を多めに取って早めに休んだら、朝には下がったので、ホッ。

火曜、水曜は引っ越し準備の大詰めで、部屋に籠り気味でしたが
粗大ごみの処分のため、昨日鷹栖町の山の方にドライブ。
初めて通る道でしたが、お天気が良くて山もよく見えていました。
184184.jpg
旭岳方面。 続きを読む
スポンサーサイト

4月に入り1週間が過ぎました。
暖かい日があったかと思うと、日中でも0℃近い日があったりします。
旭川の積雪も先日0cmとなり、道路は乾燥しているのですが
冬の間に高く積もった道路と歩道の境の雪山は、
まだ残っているところもあります。

昨日は雪が降った時間があり、一時的に車が白くなりました。
今日も日中1~2時間ほど吹雪いている時間があり、
積もりはしませんでしたが、窓から見る景色は冬でした。

上富良野に帰る道沿いの風景は、畑は融雪剤を撒いたりもして、
土や秋まき小麦の緑が見えているところが多いのですが、
今住んでいるところは田んぼが多いためか、気候のせいか
まだ雪原が広がっているところが多いです。
184 8 1
今日の夕方少し歩きに行ったときの風景です。

続きを読む