FC2ブログ

連日の大雨、甚大な被害が出、まだ収束が見えません。
救助を求めている方々が、少しでも早く救助されますように。

そしてこの後もまだ大雨の予報が出ているので
情報に注意して、できる対処をするしかありません。
北海道も今夜からまた雨が降り出すようです。

今日の上富良野は朝は9.2℃と冷え込み、
当初の予報は晴れ間があるようでしたが
朝からほぼ曇りの状態で、夕方には雨が降り始めました。
気温も15℃まで上がりましたが、
午後4時には12℃ほどまで下がっています。

昨日も肌寒い日でした。
その中、神奈川から旅の友人ご夫妻が富良野にいらっしゃいました。
上富良野に移った年に、自宅の方に来て下さったので、4年ぶりです。
ダンナは仕事で出られなかったので、私一人ランチをご一緒しました。

ランチのお店は、富良野のカレー屋さん「ふらのや」。
11時半の開店に合わせて行きましたが、
開店から大賑わいで、席に案内されるまで少し待つほどでした。
注文後も出てくるまでには時間がかかるので
待つ間にいろいろお話をして過ごしました。

この「ふらのや」さんは、ルーカレーとスープカレーがあります。
辛さやご飯の量、トッピングも選べます。
私はルーカレーにしたのですが、ご夫妻はスープカレーを。

道産野菜のルーカレー
187 6 1
スープカレーと思うほどのルーの量です。
ライスの量を少なめにしたので野菜の後ろに隠れています。

辛さを控えたので、とても美味しくいただけました(*^_^*)

カレー屋さんを出た後は、フラノマルシェに行き、
デザートにスイーツと飲み物をいただきながらお話を。

短い時間でしたが、久しぶりにお話ができ楽しい時間でした。
冬からお会いしている旅の友人は、皆さん以前一緒に旅したり
泊まり合せたりしていたので、懐かしい話もいろいろできました。
スポンサーサイト