FC2ブログ

数日荒れた雪の日が続きましたが、穏やかな大晦日となっています。
今年は今日になっても年末である実感がないのですが、
日にちを見ながらお正月準備を進めたという感じです。

今回のお正月花。
1812313.jpg
日々全く活けることがなくなったので、迷いながら格闘。
でも、花と向き合う有意義な時間でした(*^_^*)
続きを読む
スポンサーサイト



数日穏やかな日が続き、雪かき作業も少なくて済んでいましたが、
今夜は明日の朝しっかりと雪かきが必要なくらいの勢いで、
雪が降ってきています。

21日に神奈川の友人ファミリーが富良野入りしました。
そして昨日22日、9年ぶりにお会いしました。

旦那様と娘さんはスキーに出かけ、友人と二人で会いました。
ホテルに迎えに行き、フラノマルシェをぶらっとして、
館内のフリースペースでのんびりとおしゃべり。

彼女とは旅先で知り合ったのですが、同じ三重出身。
まだ三重にいたころの25年近く前に出会ったと思います。
富良野や長野の宿や地元で会ったりしてました。
もちろんお互い結婚後もお互いの家を行き来したり、
一緒に長野などに出かけたこともありました。

この前会ったのが、私たちが札幌に移住した9年前に
札幌にファミリーで遊びにいらした時でした。

しばらくおしゃべりした後、12時開店の「森の時計」に向かいました。
友人は何度も富良野に来ていますが、
まだ行ったことがなかったというので、ならばぜひ、ということで。

かなり久しぶりの「森の時計」。(画像は以前のものです)
153141.jpg
多くの外国からの観光客でにぎわっていました。
続きを読む