FC2ブログ

前回の記事の後、予報通り晴れたり気温が高めの日が続き、
順調に雪が減り、残っていた雪山もずいぶん割り進みました。
193201.jpg
画像は一昨日のもので、まずは駐車場のスペースの確保をと
アスファルト部分の雪割りを進めています。

続きを読む
スポンサーサイト



3月半ばになり、ずいぶん春めいてきました。
数日前まで、雪が降る日がほとんどなく、
道路も乾燥しているところが増え、車は2駆で走っていました。

家の駐車場の氷も少しずつ割り進め、
アスファルトがずいぶん見えていましたが、
先週の”春の嵐”から、雪の降る日が続き、気温も少し低め。
上富良野では、幸い予報ほど降らず、雪かきをしたのは2回。
それも少量で済みました。

明日以降は気温が高い日が増えてきそうです。
雪割りを進めることができそうです(*^_^*)

そんな中、昨日は吹上温泉「白銀荘」に行ってきました。
上富良野町内にありながら、北海道に移住してから行ったのは
なんと初めて。
埼玉にいたころはよく入りに行っていましたが、
いつも混雑していた感があり、足が遠のいていました。

少し前に「北海道じゃらん」に割引券が付いていて、
昨日久しぶりに行ってみようということになりました。

昨日は午後から結構雪が降り始めていました。
行き始めたころは、湿った雪が解けて濡れている程度でしたが・・・
193162.jpg
次第に雪が強まり、上に上がっていくこともあって、
あっという間に路面も雪面になっていました。
予測はついたので、出かけるときに4駆に切り替えてましたが。
続きを読む