FC2ブログ

結局また行ってしまいました(*^.^*)
小田さんの神戸公演。

四日市が終わった後、やはり可能性かあるなら行きたいと思い出し、
予約可能なサイトをチェック。
でも、抽選はことごとく外れ、一般発売はタッチの差で取れず。
残るはリセールや間際の当日引換券の可能性。
連日チェックしていたものの、2つのサイトは見逃し、
当日引換券も売り切れ。
残る一つのサイト情報にかけました。

公演の2日前の16日の日中に突然午後5時から販売の情報が出たようで、
たまたま5時過ぎにチェックして見つけ、慌ててサイトに入り購入できました。
6時には売り切れていたのでラッキーでした。

そして宿と飛行機の手配。
実は、一度パックで飛行機とホテルを押さえたのですが、
抽選がことごとく外れ、キャンセル料が高くなるので解約しました。
今回は行きを格安航空券で、帰りを伊丹からマイレージを使ったので、
結果としてホテル込でも、当初のパックの半額近い旅費で済みました。

台風や大雨が心配でしたが、18日の午後新千歳から神戸空港へ。
神戸空港を使うのは初めてでしたが、街までのアクセスのいいこと!
時間が有効に使える感じですね。
神戸は震災前に何度か行って以来なので25年以上ぶり。
すっかり初めて行く感覚でした。

私は2日目19日の公演に行きました。
5時半から当日券の受取りがあったのですが、
初めての場所なので、4時半過ぎには会場のワールド記念ホールに到着。
既に当日券受取りの列ができていたので、雨宿りがてら並びました。

隣り合わせた京都からの女性と話しを始めて時間を過ごし
結局その方と隣同士の席をいただいて、始まるまで盛り上がりました。
その方も何回も参戦されているファンクラブ員の方でした。
席はスタンドの最上列、正面に近い機材横の近くだったので
遠くでしたが小田さんも映像も正面から見れるところでした。
会場がさほど大きくなかったので、全体も見渡せ
「いい席だったね」と彼女と喜んでいました。

小田さんの歌は変わらず心に響くのですが、
お疲れなのか、声は少し出づらそうなこともあったのでは、と感じました。
それでも、何曲も会場全体で大合唱になることもあり
盛り上がりました。

今回のアンコールツアーも残すは愛媛での2日間のみ。
最後まで無事に終えられることを祈っています。
そして、「次」の機会があることを願っています。


今回は雨の中会場に到着後、すぐ並んだので写真を撮りませんでした。
神戸に行った記念?に、同じく雨の中行ったメリケンパークでの写真。
197181.jpg
時間が遅かったので、行って写真を撮っただけで、
ポートタワーにも上っていませんが(*^_^*)

神戸では少し散策もしましたが、それはアップできれば。
スポンサーサイト