FC2ブログ

今年も今日で終わり。
なんだか実感がないほど、バタバタしたうちに終わっていく感じがします。

今年は、いろいろ大変なことが起こりました。
まだまだ、そんな風に振り返る余裕すらない人々がいらっしゃるほど。
多くの方が、精神的に落ち着かない年だったことと思います。

だからこそ「絆」が生まれ、その前からあったものは強くなり・・・
自分にかかわる「絆」だけでなく、
周りにある多くの「絆」を認識する機会も多くありました。
そして、自分たちが多くの方々に励まされ、支えられていることを
改めて感じた年になりました。


我が家にとっては・・・
ダンナが一昨年から準備してきた試験で合格でき、
来年は研修後の就業を目指して動ける段階に入りました。
実際には、上手く仕事に結び付くかはまだ何とも・・・ですが、
着実に一歩進むことができました。

試験準備期間から、いろいろな出会いがあり、
特に合格後の会合・研修では、今後同業者として進んでいく方々との
出会いが短い間に次々にあり、変化の大きい年となりました。

私は、初めての雪道通勤を乗り越えて雪解けを迎えることができたこと
このことは、自分にとってはとても大きなことでした。
そして4月からまた同じ職場で勤務できていること。
このことにも感謝いっぱいです。

趣味のウォーキングを通しては、11月に閉鎖されてしまいましたが
SNSで多くの方々と交流をさせていただき、
いろいろと温かいコメントやご指導・ご助言に励まされてきました。
ありがとうございました。

実際にお会いして一緒にウォークさせていただいたり
メールなどでやり取りさせていただいたりして、
より絆を深めることもできました。

旧SNSの会員の皆様は、それぞれ別のSNSに参加されたり、
個人ブログを立ち上げられたので、
これからも行き来をすることで、交流ができることになり、一安心です。

ただ、健康面では課題の多い年となりました。
ダンナは持病の腰痛が悪化してきたので、
来年は治療も考えています。

私は、相変わらず風邪をひきやすく、
今年後半はスッキリしない日々でした。
前半はめまいにも悩まされ、年齢的なことも考えながら
生活を改善しないといけないのかと思い始めました。

仕事からのストレスも大きく、精神的にも不安定なことが多く、
これはなかなか改善は難しいものの、
気持ちを切り替える術を、もう少し身につけねばと痛感してます。

来年は、我が家にとっては、また転機の年になりそうです。
体調を整えつつ、何事にも焦らずにマイペースで取り組んでいけたらと
考えています。

今年一年間、いろいろお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
皆様におかれましては、良いお年をお迎えください。

1112303.jpg
スポンサーサイト



今年もよろしくお願いします

迎春準備 ~口取り~

comment iconコメント ( 14 )

お世話になりました

なきうさこさんには、いろいろお世話になり、ありがとうございました。

今年は大震災があり、日本全体も、個人的にも落ち込み、心の痛い年でした。

そんな中、6月の札幌でご一緒に楽しく歩けたことは、一番の思い出です。

SNSは閉鎖となりましたが、なきうさこさんが言われるように、「絆」を特に強く感じた1年でもありました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

大晦日、パソコンのネットワーク障害で、ネットの使えないbabyです(苦笑)

それでは、よいお年をお迎えください。

名前: baby [Edit] 2011-12-31 10:19

日の出が早くなる?

2度目になりますが、お世話になりました。
まだまだ不安もいろいろのようですが、でも、季節的にもこれからは日の出の時間が早くなるように、「なきうさこ家」にも希望が見えてきたのでしょうか。
本当に、まだまだお正月どころでは無い方々が多いですが、来年から少しずつ希望の光をともしたいですね。

名前: なまけ者鳥見人 [Edit] 2011-12-31 12:17

No Title

来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください

名前: Amanatsufox [Edit] 2011-12-31 16:04

babyさんへ

こちらこそ大変お世話になりありがとうございました。

震災が起こったことは、本当にショックでした。
これまでも大きな震災が起こってきましたが、
今回の震災は、津波の怖さを知り、実家のことを考えると
自然の力の前の無力さを痛感するしかありませんでした。
考えても仕方ないことなので、前を向いて進むしかないのですけど。

6月のツーデーでは、お世話になりました。
自分でもあんなに歩けるとは思わなかったので嬉しく、
今年のウォークの一番の思い出になっています。

来年もまたよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

名前: なきうさこ [Edit] 2011-12-31 17:04

なまけ者鳥見人さんへ

こちらこそお世話になり、ありがとうございました。

日の出は今7時過ぎですよね。
我が家から見えるのは、その少し後です。
少し遅れてもいいので、着実に前に進んでいければ、と思います。
昨年、弱いながら希望の灯りが灯り、
今年灯し続けることができました。
来年、さらにしっかりとした灯りが灯せればいいのですけど。

本当に日本のあちこちで希望の灯りが灯るといいですね。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

名前: なきうさこ [Edit] 2011-12-31 17:13

Amanatsufoxさんへ

今年はお世話になりありがとうございました。

来年は、Amanatsufoxさんに刺激をいただきつつ、
もう少し写真を上達させたいです。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

名前: なきうさこ [Edit] 2011-12-31 17:17

今年もお世話になりました♪

皆さんの新居になかなか伺えず、ごめんなさい。
今年は大きな地震があり、大変な1年でしたが元気に新しい年を迎えられることに感謝ですo(^-^)o
来年もよろしくお願いしますy(^ヮ^)y
最近、旦那もウォーキングを頑張っているので北海道の大会に参加したいです♪

名前: PAL [Edit] 2011-12-31 18:15

今年1年ありがとうございました。

1年はあっという間ですね。
札幌ツーデーに参加していただき、またイヤーラウンドを一緒に歩くことが出来、思い出に残ったことでしょう。
札幌の生活は、すっかり慣れたでしょうか?
ご主人共々体調に気をつけて、来る年が今年以上に飛躍できることをお祈りしています。
時間が出来たら、また一緒に歩きましょう!
6月の札幌ツーデーのご参加、お待ちしています。
来年もよろしくお願いします。

名前: のりちゃん [Edit] 2011-12-31 20:13

PALさんへ

ありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。

いろいろあった一年ですが、
今こうして、穏やかに大晦日を迎えられることに、
ほんとに感謝ですね。

来年はぜひ北海道の大会、できれば札幌においでください。

来年もよろしくお願いします。
PALさんにとって良い年になりますように。

名前: なきうさこ [Edit] 2011-12-31 20:48

のりちゃんさんへ

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

のりちゃんさんのおかげで、
ツーデーもイヤーラウンドも楽しむことができました。
ウォーク以外でもいろいろな情報をいただき、
私の札幌ライフにとって、
のりちゃんさんはとても頼もしい存在です(^^)

来年も変わりませず、よろしくお願いします。
ご一緒できる日を楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

名前: なきうさこ [Edit] 2011-12-31 20:56

No Title

大震災をはじめ私事でも、本当に大変な1年でした。来年こそは・・・ですね。
「なきうさこさん」宅でもご主人の就業等記念すべき1年になりそうですね、ご主人の開業、ご成功をお祈りいたします。
来年もまた、宜しくお願い致します。

名前: country walker [Edit] 2011-12-31 21:36

country walkerさんへ

今年はお世話になり、ありがとうございます。

今年は、 country walkerさんにとりまして、
大変な年になられたようですね。
来年は、何事も穏やかに過ごせればいいですね。

我が家は、ダンナの就業先如何では、
生活が一変することも考えられるので、
来年がどんな年になるのか予測がつきません。
ただ、健康であることがまず第一ですよね。

country walkerさんも、ご健康に留意され、
マイペースで「全日ウォーク」を目指してくださいね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

名前: なきうさこ [Edit] 2011-12-31 22:13

今年もよろしくお願いいたします

新しい年になりました。
健やかに新しい年をお迎えの事、お慶び申し上げます。

ご主人も新たな門出となりますでしょうし、
なきうさこも体調には気をつけて良い一年をお過ごしくださいませ。

名前: とほ娘 [Edit] 2012-01-01 11:44

とほ娘さんへ

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

とほ娘さんも雪国で新年をお迎えなのですね。
札幌より寒い新年のようですね。
風邪をひかれないようにして
今年もご始動くださいね。

名前: なきうさこ [Edit] 2012-01-01 18:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)