FC2ブログ

昨日の朝は、マイナス10℃くらいまで下がったのに、
今日は日中プラス5℃まで上がりました。
全国的にも暖かかったようですね。

昨夜から雪が降り積り、朝は真っ白。
職場の駐車場も新雪が積もっていたのですが
帰る頃には全くなくなっていました。
しかも、雨が降ってました。
気温はプラス2℃。

道路も雪がなくなっているところが増えました。
でも、雪が残っている道はハンドルが取られるほどザクザク。
変に轍の残る道も走りにくいです。

一気に春めいた感じで、外の寒さも和らぎました。
でも、路肩などにはまだまだ雪山がそびえてます。

この暖かさ、数日間だけで、また寒気が入りそうですね。
寒暖を繰り返しながら、春に向かう季節となった感じですね。


体調の方は、まだすっきりとせずに過ごしてますが
体の重さは取れてきたので、動きやすくなりました。
早くスッキリと治し、スイーツを食べたいものです(*^_^*)

お風呂の不具合は、今日直してもらいました\(^o^)/
ダンナが対応してくれたのですが、
家主さんとボイラーの方がきてくださり、修理。
家主さんとダンナは、いろいろと世間話をしたそうです。
これで、安心してお風呂に入れます。
スポンサーサイト



今年も決定!

不調・・・

comment iconコメント ( 12 )

ようやく暖かく

今朝の札幌の最低気温は久しぶりにプラスだったそうですね。
まだまだ歩道はぐちゃぐちゃで、水の中を歩いている感じなので、それが乾燥するまで、ゆっくり直して下さい(^_^)

名前: なまけ者鳥見人 [Edit] 2012-03-07 16:44

お久しぶりです。

お風呂が壊れて大変でしたね!
北国で水風呂では、体調崩しますよ。お大事に、早く治してください。
こちらも昨日は5月位の陽気でした。
春が一気に来ましたが変な感じです。
そういえば、2月下旬に南房総館山の野鳥の森に行ったら、もう山桜が咲いてました。驚きました。

私も炊飯器でチーズケーキを作ってみようと思います。

名前: タラちゃん [Edit] 2012-03-07 19:01

よかったですね

お風呂が直ってよかったですね。
安心して、ゆっくりお風呂に入れることと思います。

今日は週末の月例会の下見を兼ねて歩いてきました。
札幌駅周辺は除雪が進み、普段の速度で歩けます。しかしながら、一歩外れるとシャーベット状のぐちゃぐちゃの道があって、相当歩きずらかったです。
我が家の近くもシャーベット状の道が続いていますが、幸いなことに駐車場と玄関前は夕方除雪が入って、久々のアスファルトの道となりました。

お仕事に行くのに、道がぐちゃぐちゃになっている場所が多いと思います。
慌てず、安全運転でハンドルを握ってください。

名前: のりちゃん [Edit] 2012-03-07 20:48

No Title

こんばんは
気温は+になり、シャワーも治り
良い方向に行ってますね
このまま春に突っ走って欲しいです

名前: あまなつ [Edit] 2012-03-07 20:57

今日も暖か

なまけ者鳥見人さん
 ありがとうございます。
 今日は1日プラスで、風も暖かく感じました。

 あちこち水たまりができて歩きにくい時期ですね。
 職場では長靴で移動しているので、
 難なく歩けますが(*^_^*)
 滑りたくない季節でもありますね。

名前: なきうさこ [Edit] 2012-03-07 21:46

明日は寒くなる?

タラちゃん
 ありがとうございます。
 昨日は暖かかったようですね。
 でも、明日は一転寒い日になりそうで、
 気温変動が大きい時期ですね。
 タラちゃんも体調を崩さないようにしてくださいね。

 もう山桜ですか。
 昨日のような暖かさがあったりしたら、咲きますよね。

 チーズケーキ、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

名前: なきうさこ [Edit] 2012-03-07 21:49

安心です

のりちゃんさん
 ありがとうございます。
 おかげさまで、昨夜は、安心してお風呂に入れて温まりました(^^)

 月例会の下見、お疲れ様でした。
 この数日で、ほんとに一気にアスファルト率が増えましたね。
 でも、まだまだひどい轍が残っていたり、
 ザクザクのシャーベット状のところ、
 大きな水たまりのところ、と
 歩きにくく、運転も変に気を使う季節になってきましたね。

 車の中で飛び跳ねるような道も多く、
 ハンドルを握る手にも力が入ります。

名前: なきうさこ [Edit] 2012-03-07 21:55

プラス

あまなつさん
 ありがとうございます。
 おかげさまで、お風呂が治り気分も晴れました。
 体調もプラス方向に上向いてくれると思います(*^_^*)

 この先も日中はプラスになる日が多くなりそうです。
 いよいよ春が近づいてきた感があります。

名前: なきうさこ [Edit] 2012-03-07 21:57

No Title

なきうさこさんこんにちは。
北の大地にも春の気配ですね、当地方の冬は雪こそありませんが毎日季節風が強く吹き、本当に寒い冬でした。
それでもここのとこころの暖かさで梅も一気に咲き、我家の梅は終りに近くなりました。本格的は春の到来、あと一息です、待ち遠しいですね~

名前: country walker [Edit] 2012-03-09 09:58

良かった・よかった~です。

お風呂の不調が治ると共にきっと体の調子も良い方向に向かうのでは・・・?
夫も北海道での運転は、シャーベット状が
一番嫌いだと言っています。
「チョット油断するとハンドルをとられてしまうから」と・・・。
春は近くまで来ていると思うのですが、今日は雨ふりで寒い神奈川です。v-279

名前: セロリさん(おせつさん) [Edit] 2012-03-09 14:32

寒い冬でしたね

country walkerさん
 ありがとうございます。
 この冬は、各地で雪や寒さの話題が多かったですね。
 こちらは白からグレーの街に変わりつつあります。

 country walkerさんの方では、もう春の話題満載ですね。
 時々ブログを拝見し、美しい花々のお写真にうっとりしながら、
 色彩を楽しませていただいてます(^^)

名前: なきうさこ [Edit] 2012-03-09 23:42

三寒四温

セロリさん
 ありがとうございます。
 おかげさまで、お風呂はすっかり直り、
 ゆっくりと入ることができます。

 体調の方は、未だすっきりとせず、
 今度は風邪をひきそうです(>_<)
 というのも、今日は気温が2℃止まりだったのに、
 職場の暖房が日中切られていて、
 油断して体を冷やしてしまいました・・・
 なかなか調整が難しいです。

 神奈川もまだまだ寒い日がありますね。
 暖かい日との繰り返しで、春になっていくのですよね。
 あと少しの我慢ですね。

 こちらの雪解けはどんどん進み、
 大きな道は走りやすくなりました。
 でも、脇道はシャーベットだったり、
 大きな轍ができたまま凍ったところが残り、
 タイヤが取られたり、ガタガタで走りづらいです。

 溶けきるにはまだもう少し時間がかかりそうなのですが、
 除雪も入らないかもしれないので、
 当分気をつけながらの走行になりそうです。

名前: なきうさこ [Edit] 2012-03-09 23:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)