FC2ブログ

今日は昨日と一転。
霙の降る寒い日となりました。
朝5℃ほどあった気温が、どんどん下がり夜には1℃。
夕方からは、あちこちが白くなっていました。

午前中に掃除やら洗濯の家事をし、
午後は疲れが出たのか、まったりと過ごしてました。
でも、夕方からダンナが所用のために大通に出、
夕食を食べてきたいというので、同行しました。

行ったのは、琴似に本店がある居酒屋「ふる里」。
少し前に札幌店ができたので、一度行ったのですが
琴似店よりもゆったりとしていて落ち着きます。

早速今日のおすすめの中から、活やりいかを。
123314.jpg
「本日限定5はい」ということでしたが、食べられました(^^)
透き通っていて、足がまだ動いていました。

以前に函館・湯の川で食べた捕りたてのいかを、また食べたいなと
話していましたが、それに負けない美味しさでした。

その他にも珍しくはないものの、美味しいものを
たくさん食べました。その一部を・・・
 123311.jpg 123312.jpg 123313.jpg
左はアスパラ。
元は1本のアスパラで、40cmはありそうです。
「長~いアスパラ」と紹介されてました。

真ん中は小ぶりのカニクリームコロッケ。
右はホタテの醤油焼き。

そして北海道のサラダといえば・・・
123315.jpg
ラーメンサラダ。
久々に食べましたが、ごまだれが美味しかったです。

今月は毎週のように居酒屋に行っていたような(*^_^*)

来週は新年度が始まり、職場での歓迎会が何度かあります。
今日もお酒は飲んでないのですが、
たくさん食べているので、それに見合うウォーキングをせねば、
と少し焦っているこの頃です。
スポンサーサイト



春に向かって

名残のイルミネーションと 小さな春

comment iconコメント ( 2 )

No Title

イカも新鮮な感じが画面から伝わってきて、おいしそうですね。
私の場合、飲む機会が増えると歩数が増える(マイカーが使えないので)のですが、あまり(飲む機会に)恵まれていないです(^_^;)
ところで、「札幌 ふる里」というタイトルで、内容を読まないで、今日の天気から「札幌 降る里」かと思いました(^_^;)

名前: なまけ者鳥見人 [Edit] 2012-03-31 22:32

「降る里」ですか

なまけ者鳥見人さん
 ありがとうございます。
 このお店は、ダンナの一番のお気に入りです。
 今回のこのイカで、またポイントアップです。

 今日は確かに「降る里」でした。
 ひどい吹雪にならなかったのが幸いでした。 
 「歩かねば」と思いつつ、あまりひどいと
 外を歩く気になれないですものね。

名前: なきうさこ [Edit] 2012-03-31 23:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)