FC2ブログ

今日は雨の予報だったので、都内に出ることに決めました。
朝のうちまだ雨が降っていなかったので
滞在ホテルから近く、必ず行こうと思っていた「別所沼公園」へ。

今回の目的のひとつが「”憧れの”別所沼、朝ウォーキング」です。
早起きが苦手な私は、埼玉にいた頃、
朝早くに別所沼まで歩くことができませんでした。
今回、近いので、一度はやりたいと思っていました。
とはいえ、今日は都内に出る前に寄ったという感じでしたけど。

会いたかったのはこの並木! メタセコイア
1252 1

とても懐かしく癒される木です。
公園内は新緑が綺麗です。
久々に「浦和うなこちゃん」にも会いました。
1252 2
藤の花をはじめ、ツツジとひとつだけでしたがハスの花も。

どんよりとしたお天気でしたが、訪れて良かったです(^^)
1252 3
1252 4

そこから行きは電車で移動しましたが、帰りは武蔵浦和から
「花と緑の散歩道」を通ってきました。
1252 5
桜が終わり葉っぱが覆う”緑の散歩道”です。

歩道脇には、アジサイがあるのですが、
よく見ると小さな赤ちゃんが育っていました。
そしてスズランも咲いている場所がありました。
1252 6
以前はスズランには気づいてなくて、新発見でした。

この頃には雨足もひどくなってきたので、
早々とホテルに戻ってまったりとしています。

浅草の様子は次でご紹介です。
スポンサーサイト



東京スカイツリー

埼玉1日目

comment iconコメント ( 2 )

そういえば

メタセコイア、初めて知ったのが、なきうさこさんのブログでした♪
それがこの別所沼公園だったかな?

名前: baby [Edit] 2012-05-02 19:21

ここがスタートです

babyさん 
 ありがとうございます。
 そうです、ここが私のメタセコイアの原点です。 
 晴れた中でのメタセコイアに会いたかったのですが
 思ったとおりの新緑の美しさには会えました(^^)

名前: なきうさこ [Edit] 2012-05-02 19:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【埼玉2日目】

今日は雨の予報だったので、都内に出ることに決めました。朝のうちまだ雨が降っていなかったので滞在ホテルから近く、必ず行こうと思っていた「別所沼公園」へ。今回の目的のひとつ...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-05-05 14:27