FC2ブログ

埼玉5日目、帰宅の日です。
朝から綺麗に晴れ、ホテルの窓からは
秩父の方の山々が綺麗に見えていました。

朝、”憧れ”の「別所沼公園朝ウォーキング」に行きました(^^)
「早朝」ではなく「朝」ですが(*^_^*)

7時50分にホテルを出て5分ほどで公園に到着。
12552.jpg
1周約1kmのウォーキング・ジョギングコースがあります。
12551.jpg

公園内には、200人くらいの人がいて、
歩いたり、ジョギングしたり、釣りをしたり・・・。

1周目は、ゆっくりと歩いては立ち止り、写真をパチパチ。

どうしてもメタセコイアが中心になります(*^_^*)
園内のツツジも綺麗に咲いてきていました。
12553.jpg 12554.jpg

12555.jpg

2周目からはマイペースで歩きトータル4周。
4kmほどのウォークになりました。

コースには100mごとに数字が入っています。
今日100mの歩数を数えてみたら、大体120歩。
ということは、一歩が約83cm。
大きめの歩幅で気持ちよく歩くことができました(^^)

50分ほどでホテルに戻り、シャワーを浴びて、
チェックアウト準備。

10時にチェックアウトし、晴れた「花と緑の散歩道」を歩いて
武蔵浦和駅から電車に乗って羽田に向かいました。
1時半の便だったので、昼食を食べてのんびりと過ごしました。
飛行機は満席。
3時に新千歳に到着し、電車を乗り継いで帰ってきました。

ダンナへのお土産は、リクエストのあった
函館、スナッフルスの「チーズオムレット」??
12556.jpg
東京土産はいらなくて、先日テレビで見て食べたいと。
空港に出店しているので、購入して帰りました。

ふわふわで、チーズの味もほどよく美味しかったです(^^)

今回5日間の埼玉行き。
多くの人との再会があり、それだけでも楽しかったのですが
懐かしい場所に行ったりもし、その「再会」もワクワクしました。

連日歩くことが多かったので、心も体のリフレッシュして
元気になって札幌に戻ってきました(^^)

12年間生活した埼玉は、私にとって故郷のひとつになっていたのだと
今回初めて気付いた気がします。
またいつか、「故郷に帰りたい」と思います。
スポンサーサイト



札幌の桜めぐり

昭和記念公園で花めぐり No.2

comment iconコメント ( 2 )

いいGW

お疲れさまでした!

"朝"ウォーキングを強調されてますね(笑)

別所沼公園、いい所ですね♪
今度、歩いてみたいです。

なきうさこさんがメタセコイアに惚れる理由が、わかるような気がしますo(^-^)o

まっすぐ幹が伸びて、均整のとれた立ち姿、そして新緑、紅葉の美しさ、私も好きになりました(^_^)/~

心身共にリフレッシュしたGWでしたね!
天候だけが残念でした(><)

お疲れが出ませんように、明日1日ゆっくりお過ごしくださいねo(^-^)o

名前: baby [Edit] 2012-05-05 21:12

早速行かれましたね

babyさん
 ありがとうございます。
 昨日は帰宅したまでは元気だったのですが、
 夜になり、どっと疲れが出て、
 少し早めにぐっすりと眠りました。
 おかげで今日はまた元気でした(^^)

 今日、別所沼公園に行かれたのですね。
 素敵な公園だったでしょう?
 1年の中でも、紅葉に次ぎ、新緑のいい季節だと思います。

名前: なきうさこ [Edit] 2012-05-06 17:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)