FC2ブログ

昨日から1泊で、一人富良野に行っていました。
昨日の富良野は晴れて暑く、ニュースにもなったと思いますが
最高気温が全国一の33.7度を記録しました。

午前中用事を済ませての出発だったので、富良野到着は1時半。
まずは「ニングルテラス」へ。
126301.jpg
森林浴が気持ちのいい空間です(^^)

緑も目に優しく、癒されます。
126302.jpg

そこから、「風のガーデン」へ、行きは散策コースを歩いて、
帰りは送迎バスで移動して行ってきました。
元ゴルフコースをのんびり歩くこと15分で到着。
126303.jpg
園内は賑わっていました。

今季初めて30度以上を体感することになり、
さすがの私も「アイスが食べたい」と、
車で「アイスミルク工房」に移動。
チーズ工場と同じ敷地にあります。
ここも賑わっていましたが、スムーズに購入できました。

私が選んだのはこれ。
126304.jpg
「富良野ぶどう果汁」

他にも富良野らしく、「とうきび」「アスパラ」「かぼちゃ」などもあります。

そこから、宿の近くの「六花亭カンパーナ」に向かいました。
六花亭の土地のようですが、そこで遠くからでも目をひく
広大なキガラシ畑が広がっていました。
126305.jpg
カンパーナにも寄って、4時に宿にチェックイン。

今回の富良野行きの目的は、
富良野GROUP公演」の「明日、悲別で」を観ること。
チケット付きのプランで宿を取ったのですが
初めて泊まるところだったので、ドキドキ。

オーナーさんも倉本ワールドのファンのようで、
短い時間の会話で、それが伝わってきました。

宿でチケットを受け取って、街で早めの夕食を摂り、
6時半に会場に入りました。
126306.jpg
会場の外には、毎回そのテーマに合うモニュメントが作られてますが
今回もありました。

1時間40分の舞台は、感動の中あっという間に終わり、
土曜の夜限定の「アフタートーク」で、役者さんへのQ&Aを楽しみ、
宿に戻ったのでした。

(No.2は後ほど・・・)
スポンサーサイト



富良野に行ってきました No.2

お休みを取りましたが・・・

comment iconコメント ( 4 )

そんなに!

富良野、猛暑だったんですね~
でも新緑からは涼しさも伝わってきますね♪
久しぶりの富良野の風景、
やっぱいいですね~♪
アイスも美味しそう(笑)

白い恋人パーク前の中央分離帯のラベンダー、
私も今日、ブログにアップしました♪

名前: baby [Edit] 2012-07-01 22:13

気温ほどは・・・

babyさん
 ありがとうございます。
 富良野は気温が上がっていましたが、風があったので
 そこまでとは思わないほど、清々しさもありました。

 でも、私がアイスを食べたいと思ったのですから、
 やはり暑かったということですね。

 中央分離帯のラベンダー、拝見しました。
 今はすっかり花が咲き、濃い紫が広がっています。

名前: なきうさこ [Edit] 2012-07-02 21:44

緑の輝きに癒されますよ~!

森の緑の美しさ・・・こちらではなかなか見かけることのできない
色合いで、このような道を歩いたらマイナスイオンを
たっぷり浴びることが出来そうですね。

アスパラアイス・・・興味があります。一度食べて見たいですね~!
1枚目の写真を見て思い出す人が・・・お元気なのでしょうか?

名前: セロリさん(おせつさん) [Edit] 2012-07-02 22:02

アスパラアイス

セロリさん
 ありがとうございます。
 アスパラアイス、この工房では食べたことがないですが
 富良野で食したことがあります。
 とうきびなどもそうですが、ほんのりとその食材の味がして
 美味しいですね。

 ニングルテラスの木々、行く度に癒されます。
 ここは私にとって、ほんとに特別な場所です。

 ここで思い出された方、未だに連絡取れず、です。
 先日も旅仲間の間で話題になりましたが、わかりませんでした。

名前: なきうさこ [Edit] 2012-07-03 21:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)