FC2ブログ

猛暑お見舞い申し上げます。

実家の三重でも35度を超える暑さになっているようで、
父もバテ気味のようでした。
皆様も熱中症などにご注意ください。

札幌も気温は30度に満たないものの、湿度が高く
蒸し暑い日でした。

昨日までの8日連続勤務が終わり、今日から5連休です(*^_^*)
今日・明日は、土日勤務の代休でお休み、
27日は職場で午前中停電になるのと、お休みが取りやすいので
休暇を取り、5連休となりました。

昨日は連続勤務の緊張が解けたのか、
夜になってどっと疲れが出、ぐっすり休みました。
おかげで今日は元気になりました。

しかも、雨の予報がほとんど降らなかったので、
出かけることができました(^^)

今日のお出かけ地は、南区にある「東海大学 札幌キャンパス」。
昨年も行きましたが、ここに「日本のラベンダー栽培のルーツ」があります。
広くはないのですが、数種のラベンダーが植えられ、
ピークは過ぎましたが、まだまだ香りと色を楽しむことができます。
127252.jpg

ダンナは今回初めてここを訪れました。
ピークは過ぎたものの、二人でのんびりと散策して楽しみました。
127254.jpg
ハチもチョウチョも蜜を求めて、飛びまわっていました。
127253.jpg  127251.jpg

今にも雨が降りそうなお天気でしたが、降られずに済みました。
大学なので、「学食で食事でも・・・」と校舎に入りましたが
ちょうど授業が終わった学生が増えてきたので、
やめて大学を後にしました。

スポンサーサイト



帯広 ~おびひろ動物園~

「きのとや」のマカロン

comment iconコメント ( 2 )

やっぱり北海道のラベンダーは
色が濃くて違いますね~!
去年から、ここスポットですね♪

名前: baby [Edit] 2012-07-27 22:43

今年も行けました

babyさん
 ありがとうございます。
 今年は行っている暇がないかと思いましたが、
 思ったより遅くまで花があったので、行くことができ嬉しいです。
 広くはないですが、香りに包まれて癒される空間です。

名前: なきうさこ [Edit] 2012-07-29 13:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)