FC2ブログ

昨日は33.9度まで上がった帯広です。

車の空調が壊れたため、窓を開けて走行。
停めた後、乗りこんだ時が大変でしたが、
持っていた扇子で凌ぎました(*^_^*)
大汗もかきましたが、本州育ちの上、ウォーキングでかき慣れているので?
あまり不快感もなく過ごすことができました。

おかげで、水分補給は普段の倍以上、
冷たいものを求めることも多かったです。

さて、帯広と言えば、 スイーツ!
豊富な素材を使ったスイーツが数多くあります。
それを楽しみながらいただけるのが、 「スイーツめぐり券」
127281.jpg
500円でチケットを購入。
帯広市内の32店舗の指定スイーツを交換できる券が5枚あります。

当初は、27日は動物園のみ、28日にこれを購入して巡ろうと考えていました。
でも、27日、あまりの暑さに動物園滞在の途中に休憩をしようと考え
せっかくなので、スイーツ券が使えるお店に行きました。
動物園の「年間パスポート」を買った強みでもあります(*^_^*)

最初に行ったのは、「クランベリー白樺通り店」。
「クランベリー」はスイートポテトが有名なのですが、
1個が手のひらくらいある大きなもので、切り売りされず
日もちもしないので、いつも購入できずにいました。

このチケットでは、そのスイートポテトを使った
「タルトポテト」がいただけるのです。
冷たいアイスコーヒーとともにいただきました\(^o^)/
127282.jpg
「スイートポテト」は以前職場の方にいただいたことがありますが
そのお味が詰まったタルトで、満足でした。

車で移動する途中、もう1軒の「柳月トスカチーナ」に寄り、
「トスカチーナトカチョ」という、このお店限定のスイーツ(右)をゲット。

夕方駅前まで歩いて、「トラントランますや」の「たっぷりクルミパン」(左)、
「十勝トテッポ工房」の「3種のフロマージュ」(真ん中)も交換しました。
127283.jpg

パンは朝食用に、他はおやつ用にいただきました。

初日だけで4枚を交換。
28日に残りを何に変えようかと考えていたのですが、
午前中、また動物園に行って暑くなったため、
「クランベリー弥生通り店」の「ソフトクリーム」になりました。
127284.jpg
バニラと紫芋味のソフトのミックスです。

これで5枚があっという間に終了。
なかなか楽しめるチケットでした。


このほかに、雑誌を見ていたダンナからのリクエストで、
「福一」という老舗の団子屋さんの団子を購入。
127285.jpg
左から、こしあん・黒ごま・しょうゆ
無添加手作りで、注文を受けてからあんを絡めてくれます。

柔らかくてとてもおいしく、ダンナも大満足でした。

他にも焼き団子のみたらしがありましたが、
これもとても美味しく、帯広に行った時の定番になりそうです。
スポンサーサイト



帯広 ~観光~

帯広 ~おびひろ動物園~

comment iconコメント ( 2 )

スイーツ巡りなんて
聞いてるだけでドキドキしてきますね(笑)

和洋折衷のスイーツ、どれも美味しそうです♪

名前: baby [Edit] 2012-08-01 21:43

さまざまです

babyさん
 ありがとうございます。
 このスイーツめぐり、数年前から気になっていたのですが
 やっと使うことができました。
 32店舗の中には、同じお店の支店などもありますが
 それぞれのお店で違うので、迷っちゃいますね。

名前: なきうさこ [Edit] 2012-08-01 23:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)