FC2ブログ

8月も今日で終わり。
今日は気温・湿度とも少し下がり、
昨日までよりは爽やかさがありました。

今朝の空。
128311.jpg
朝5時半過ぎですが、この時間太陽は、前のマンションの上から
まさに出ようとする場所にあります。


さて、タイトルの「別居生活」です。

今日からダンナは、倶知安暮らし。
というのも、年末までの4か月間、倶知安にある とある事務所で
見習いをさせていただくことになりました。
家からは通えないので、下宿生活が始まります。

今月に入っての俱知安通いは、その準備のためでした。
4か月の間に、仕事のノウハウを実務を通して学び、
来年は、俱知安や札幌とは違う地での独立開業を目指します。

したがって、4か月の見習い期間が終わった後も
当分別居の予定です。
次にいつ一緒に生活できるのかは、全く未定。
しばらくは、一人暮らしを満喫?かな。

先のことはどうなるかわかりませんが、
今回ご縁があって、お世話をいただける方と巡り合い、
お手伝いをいただけること、本当にありがたいことですし
ここまでの人のつながりには、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

ダンナが無事に目的に向かって進めること、
私自身も今まで以上に頑張ることが、
このご縁に報いることのように思います。
と言って、気負いすぎないようにして、日々を過ごしていきます(*^_^*)
スポンサーサイト



今日も 俱知安日帰り

暑い北海道

comment iconコメント ( 6 )

!

別居生活、お寂しいことでしょうが
新たな一歩、がんばってくださいね!
いつもブログで見守っております♪

名前: baby [Edit] 2012-09-01 00:30

ふぁいと!です。

ご主人も今日から、新たなスタートですね。
遠くの地からですが、応援しています。

なきうさこさんも、別居ということで心細いこともあるかと思いますが、体調には気を付けてお過ごしくださいませ。

名前: とほ娘 [Edit] 2012-09-01 08:24

頑張ります!

v-278 babyさん
 ありがとうございます。
 これまでもダンナが10日間とか家を空ける日があったので
 まだすっかり実感はないですが、
 長くなってくると、じわじわとあるかもしれません。
 先に続けるためなので、お互いに頑張らねば、なのです。
いつも、お心遣いをありがとうございます。
 

v-278 とほ娘さん
 ありがとうございます。
 実務は月曜からですが、下宿生活は今日から始まりました。
 (昨夜は俱知安のホテル泊でした)
 ダンナにとっては3年半ぶりの勤務になる上、
 これまでとは全く違うので、不安もあるようです。
 でも、進むことができるのは有難いことですよね。

 一人だと、家の中のことを回すのに慣れるまでが大変・・・
 体調にも気をつけたいと思います。
 お心遣いを ありがとうございます。

名前: なきうさこ [Edit] 2012-09-01 23:47

新たな旅立ちですね~!

すっかり北国の生活にも慣れ、なきうさこさんもたくましく
なったように感じます。
ダンナさんもいよいよ独立に向け出発の時・・・
お互いに体調に十分注意して生活して下さいね!

湘南の空より祈っております。

名前: セロリさん(おせつさん) [Edit] 2012-09-03 13:08

頑張ってください

ダンナさんとの別居生活、大変だと思います。
なきうさこさんもダンナさんの下宿先に通うことが多くなるのでは?と思っています。

倶知安は札幌より暑いでしょうか?
この週末、洞爺湖で行われる北海道ツーデーマーチに参加してきます。
暑さのために先週末夏バテしてしまいました。

体に気をつけて、無理をしないよう頑張ってください。

名前: のりちゃん [Edit] 2012-09-03 21:38

もうひとつ

今日、ダンナが6月に受けた試験の結果が発表になり、
無事合格していました\(^o^)/
私にはよくわかりませんが、この合格で仕事の幅が広がるそうです。

v-278 セロリさん
 ありがとうございます。
 おかげさまで、ずいぶんこちらでの生活に慣れてきましたが、
 来年以降、いろいろ動きがありそうなので、
 不安はまだまだ無くなりません。

 ダンナは今日から通い始めましたが、
 早速「実務」に向かい、「大変そうだ」といってました。

 下宿での暑さが心配です。
 今日も部屋に戻ったら37度になっていたそうで、
 まだ冷蔵庫も置いてないので、冷やせるものは うちわのみ・・・
早く気温が下がらないかな、と思う日々です。


v-278 のりちゃんさん
 ありがとうございます。
 のりちゃんさんも、夏バテでしたか。
 その中、週末は洞爺湖ですね。
 まだ暑そうなので、お気おを付けくださいね。

 倶知安も暑いところですね。
 この夏何度か行って、札幌より暑い日が何度かありました。
 今日も暑かったようです。

 せっかくダンナがいるので、今度の3連休は1泊で
 久々にニセコの沼めぐりでもしようかと考えてます。
 ダンナに話したら、「一人で宿を取って、楽しんできて」と言ってましたが。
 ダンナは、今ハードに歩けないので、その時に下宿に寄るかな、と思います。

名前: なきうさこ [Edit] 2012-09-03 23:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)