FC2ブログ

今朝は少し雨が降っていましたが、次第に晴れてきた札幌。
気温は22度。
北風が強かったので、思ったより肌寒さがありました。

今日は「ベーグルを求めて」、円山に向かいました。
ダンナが別のサイトで、「このベーグル美味しそう」といったのが発端。
お店は新札幌の方に本店があるのですが、円山にも出店していることがわかり、
一人偵察に行ってみました。

バスで円山に出たのですが、いつもより混んでいる・・・
昨日から天皇陛下が札幌入りされており、交通規制がかかっていたためのようです。
円山で歩いていると、警察官があちこちにいて、人も集まっている??
どうやら、ちょうど歩いていた道路を陛下の乗られた車が通過するようでした。
白バイやらパトカーに先導されて、あっという間に通過されたようで、
反対側の歩道を歩いていたので、どの車両だったのかもよくわかりませんでした。

その後、円山からの帰りにバスを使おうとバス停に行ったら、またも人垣が・・・
「後15分くらいで通られます」と、警備の方に伺い、
そのためにバスが規制がかかって来ないこともわかり、地下鉄で戻ってきました。
ダンナに話すと「僕だったら待っているけどな」と言われましたが、まあ・・・です。


本題から外れましたが、目指すお店は「INDIGO」。
複数のお店が出店する建物です。
119191.jpg
この中にある「ふわもち邸」が目指すベーグル屋さん。

どんな感じなのかと思ったら、建物の中の狭い一角にある感じでした。
ドーナツとベーグルの専門店なのですが、売れてしまったのか、
それぞれ10個ほどずつしか残っていませんでした。
その中から4つ購入して帰ってきました。
119103.jpg
名前がないのは、バジル・・ピッツァ。・・のところは覚えていません。
119104.jpg

「ごまさつま」を食べてみましたが、もちもちで美味しかったです。
人気が出るのもわかります。

このお店では、前日までに予約すれば、お店に並んでいないものも購入できるようです。
ダンナは気に入り、今後予約したそうにしています。

スポンサーサイト



小樽 ルタオ PATHOS(パトス)

六花亭の「おやつ屋さん」

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)